高山の山頂は広くてベンチもあり。 戻る 次へ

日本一低いアルプス、小野アルプスを歩く🚶‍♀️の写真

2021.11.23(火) 13:47

高山の山頂は広くてベンチもあり。

日本一低いアルプス、小野アルプスを歩く🚶‍♀️

小野アルプス(紅山・惣山) (兵庫)

2021.11.23(火) 日帰り

滋賀の近江で一泊して、朝から兵庫県小野市へ移動🚗 本日のお目当ては小野アルプス⛰ 白雲谷温泉ゆぴかから福甸峠まで連なる高山・前山・愛宕山・安場山・総山・アンテナ山・惣山・紅山・岩山の山並みを総称して『小野アルプス』と呼ばれているそうな。 最も高い惣山の標高は198.9M、最も低い高山の標高は127.1M。 標高100M~200M位の低い山が連なっていることから、『日本一低いアルプス』って呼ばれているんだって😊 ホントは福甸峠からスタートしたかったのですが調べてたら福甸峠から紅山は荒れてるってみたので...無難に紅山から高山までを歩いてきました😀 我が家はやっぱり縦走歩きが好きだーっ‼️ 下山後は今夜の宿をとってる広島県福山市まで下道移動。 明日は広島のお山に登ってきます⛰