また滝が出てきました😊 戻る 次へ

猿投七滝からの猿投山の写真

2021.11.20(土) 11:18

また滝が出てきました😊

猿投七滝からの猿投山

猿投山・物見山 (愛知, 岐阜)

2021.11.20(土) 日帰り

猿投山⛰へ、妻を初めて連れて登りました。  妻が初めてなので、ハードコースは避け、猿投里山から猿投七滝を経て登り、東の宮から大岩展望台、御門杉を経て猿投神社へとメインルートを下りました。  猿投七滝は樹林帯の中にあるため、紅葉🍁は見られませんが、迫力ある滝の連続は見応えがあり、妻も大満足でした😋  七滝を抜けて上流へと未舗装の林道を歩いていて、猿投山頂上へのルートへの入り口に気付かず、行き過ぎてしまいましたが、そのおかげで、素晴らしい紅葉🍁に出逢えました🥰  YAMAP電子地図を見て誤りに気づき、地図を見ながら5分ほど戻ると、分かりにくい分岐に出て、涸れた沢筋の登山道らしい登山道を山頂に向けて登りました。  山頂は、相変わらず混んでいましたが、空いているベンチに座り、紅葉🍁真っ盛りの山々を愛でながら、お湯を沸かして、遅めの昼食をゆったりいただき、ドリップコーヒー☕️も飲みました😋  メインルートを下り終えると、紅葉🍁が素晴らしかったので、東昌寺に立ち寄ってから帰路に着きました😍