チラッ 戻る 次へ

鷹ノ巣山~七ツ石小屋でテン泊練習~の写真

2021.11.06(土) 14:17

チラッ

鷹ノ巣山~七ツ石小屋でテン泊練習~

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2021.11.06(土) 2 DAYS

今回はテン泊練習もかねて 鴨沢⇒七ツ石小屋(テン泊)⇒水根山⇒水根バス 鴨沢はバスの本数あまりないのでちょっとでも早く行きたい人は2駅手前の留浦までは本数あってバス出てるのでそれ乗ってください。 しかも留浦はトイレ有😁 さすがに3回目にもなると鴨沢ルートは怖い道ないのでペースあげれます😅 そして七ツ石小屋では繁忙期の為本日20張との大所帯とのこと。 私はソロでテン場で周りの人ワイワイだと寂しい気持ちになるなと思ってましたがソロ登山者5名、グーループ2×2名に仲良くして頂きLINEまでみんなで交換しちゃいました😂 多分最初のみんな小屋主の方がまとめて「みんなつめて張ってー」っていうので一体感が出たのとコミュニケーション力高めの方々が。あと山好きの酒好きという共通点w 登山はソロの方がペースとかも楽だけど、テン場はやっぱり1人は寂しいのでテン場集合登山はありですね🥰 翌日は他の皆さん各々雲取山行ったようですが、 私は9月に行ったところなので鷹ノ巣山の方へ!石尾根は本当にキレイて す✨ 下山ルートは本当に直前までどのルートにするか迷いました。 石尾根を奥多摩駅まで下ってみたかったですがテント持っての累計標高差下り1900mが不安。トイレもないから不安。 ただ奥多摩湖の方に抜けるルートは危険路もあるので悩みました。マット外付けはやっぱり危ない。 フォロワーさんにも相談させてもらって結局水根山経由の水根(ご相談のっていただきありがとうございました😂) 失敗点もありましたが膝にも今のところきてないし、いいテン泊練習ルートでした⛰️ テント担いでこれくらいのペースで行ければ今の私には十分です😎 ※いつも通りの只の飲み会の話やおふざけは写真コメント欄で😜