プチ早月尾根のような木の根っこの登山道。 戻る 次へ

のんびり晩秋の中山の写真

2021.11.07(日) 08:59

プチ早月尾根のような木の根っこの登山道。

のんびり晩秋の中山

剱岳 (富山)

2021.11.07(日) 日帰り

本当は朝日町の大鷲山へ行く予定でしたが、急遽予定を変更し後輩くんが行ったことなかったという馬場島は中山へ。 俺も登山を始めた最初の年以来5年ぶり。 紅葉は既に終わっていましたが、 山頂からは間近で拝める圧巻の王者・剱岳! よくあんな所に登ったなぁと思い返し目頭が熱くなりました( ノД`)… やはり人気の山だけあり、50人はすれ違いました。 いずれはクズバ山へ^^ 中山の後には牛岳へ、 …の予定でしたが用事の時間が押していたためスキー場最上部までのドライブに^^ 追伸、 この時期は日の出が遅くAM10時頃までは逆光になるため、 あえて少し時間を遅くし逆光を防いだほうが剱岳も綺麗に見え綺麗に撮ることが可能です📸 ---------------------------------------------------------- 登山届は馬場島荘に提出。 トイレは馬場島キャンプ場にあり。 馬場島にdocomoの電波塔があるため、 登山口や山頂ではdocomoはつながります。 ※東小糸谷の橋は撤去されています。 が、経験上、よほど水量が多くなければ橋が無くても渡渉できます。 ----------------------------------------------------------