朝もやにうっすらと三倉が。
今回はAコース登山口も通り過ぎて、大栗林の民家がある辺りから登ります。 次へ

瓦小屋山⛰コース最高❣️三倉岳への写真

2021.11.02(火) 08:01

朝もやにうっすらと三倉が。 今回はAコース登山口も通り過ぎて、大栗林の民家がある辺りから登ります。

瓦小屋山⛰コース最高❣️三倉岳へ

大竹市 (広島, 山口)

2021.11.02(火) 日帰り

三倉岳といえば、たいていAコースかBコースかで登ってましたが、今回は瓦小屋山⛰からのコースで登りました。マイナーなコースというイメージがありましたが、どうしてどうして。素晴らしいコースでした❣️ それもそのはず、今回案内してくださった隊長さんが、多くの登山者に瓦小屋山⛰コースの良さを知ってもらおうと、暇を見つけては登山道の整備をされており、歩きやすく明るい登山道にしてくださっていました。❤️ありがとうございます😊感謝しながら道を踏みしめながら登りました。 瓦小屋山⛰から三倉岳への稜線では、烏帽子岩や灯籠岩などの奇岩が楽しませてくれます。そして、かっこよく聳り立つ夕陽岳がどんどん近づいてきます。長く楽しめる稜線歩きです。三倉岳周辺はだいぶんいい秋色に染まってきていました。(o^^o)🍁