瓦小屋山⛰コース最高❣️三倉岳へ

2021.11.02(火) 日帰り

活動データ

タイム

07:13

距離

7.5km

上り

791m

下り

752m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 13
休憩時間
2 時間 29
距離
7.5 km
上り / 下り
791 / 752 m
11
18
1 57
1 45
4
11
8

活動詳細

すべて見る

三倉岳といえば、たいていAコースかBコースかで登ってましたが、今回は瓦小屋山⛰からのコースで登りました。マイナーなコースというイメージがありましたが、どうしてどうして。素晴らしいコースでした❣️ それもそのはず、今回案内してくださった隊長さんが、多くの登山者に瓦小屋山⛰コースの良さを知ってもらおうと、暇を見つけては登山道の整備をされており、歩きやすく明るい登山道にしてくださっていました。❤️ありがとうございます😊感謝しながら道を踏みしめながら登りました。 瓦小屋山⛰から三倉岳への稜線では、烏帽子岩や灯籠岩などの奇岩が楽しませてくれます。そして、かっこよく聳り立つ夕陽岳がどんどん近づいてきます。長く楽しめる稜線歩きです。三倉岳周辺はだいぶんいい秋色に染まってきていました。(o^^o)🍁

大竹市 朝もやにうっすらと三倉が。
今回はAコース登山口も通り過ぎて、大栗林の民家がある辺りから登ります。
朝もやにうっすらと三倉が。 今回はAコース登山口も通り過ぎて、大栗林の民家がある辺りから登ります。
大竹市 歩くこと20分で、登山口に。
歩くこと20分で、登山口に。
大竹市 隊長さんがテープで書いた「瓦小屋山→」の看板。
隊長さんがテープで書いた「瓦小屋山→」の看板。
大竹市 おおーっ!面白い^o^
奇岩が多いです。
おおーっ!面白い^o^ 奇岩が多いです。
大竹市 緩い傾斜の山道。歩きやすい明るい登山道で、楽ちんです。振り返ると燕山、遠くに大野権現山が見える。
緩い傾斜の山道。歩きやすい明るい登山道で、楽ちんです。振り返ると燕山、遠くに大野権現山が見える。
大竹市 こんな岩の横をとおり、
こんな岩の横をとおり、
大竹市 ちょっとスリル感も味わい、
ちょっとスリル感も味わい、
大竹市 ようやく夕陽岳が見える。
ようやく夕陽岳が見える。
大竹市 そうするうちに瓦小屋山到着。新しそうな看板です。
そうするうちに瓦小屋山到着。新しそうな看板です。
大竹市 Roverさん、素敵な看板❤️ありがとうございます😊
Roverさん、素敵な看板❤️ありがとうございます😊
大竹市 瓦小屋山からの稜線は長くて楽しい。
瓦小屋山からの稜線は長くて楽しい。
大竹市 ちょっと崩れてるところや急なくだりもあるので用心して歩きましょう。
ちょっと崩れてるところや急なくだりもあるので用心して歩きましょう。
大竹市 小瀬川ダム方面冠岳。
小瀬川ダム方面冠岳。
大竹市 面白い岩がいっぱい。登れるところもありますが、無理はしません。
面白い岩がいっぱい。登れるところもありますが、無理はしません。
大竹市 クリスマス🎄🤶にいいね。気が早い。
クリスマス🎄🤶にいいね。気が早い。
大竹市 秋はこれから。
秋はこれから。
大竹市 道標をよく見て。迷わないように。
道標をよく見て。迷わないように。
大竹市 赤と緑と黒。壁絵にしたい。
赤と緑と黒。壁絵にしたい。
大竹市 秋の色。お風呂の窓絵にしたい。
秋の色。お風呂の窓絵にしたい。
大竹市 隊長さん、夕陽岳への旧道を下らず、
「ちょっと寄り道しましょう。」と。
この『寄り道講座』が楽しい♬♪
隊長さん、夕陽岳への旧道を下らず、 「ちょっと寄り道しましょう。」と。 この『寄り道講座』が楽しい♬♪
大竹市 寄ったところは、朝日岳・中岳を裏側から👀見ることができる見晴らし岩。
「あっ中岳に人がいる‼︎」
寄ったところは、朝日岳・中岳を裏側から👀見ることができる見晴らし岩。 「あっ中岳に人がいる‼︎」
大竹市 山の裏斜面も色付いてきてる💓
裏からも見られてお得な気分。
山の裏斜面も色付いてきてる💓 裏からも見られてお得な気分。
大竹市 遠く、勝成山、大峯山が見える。
遠く、勝成山、大峯山が見える。
大竹市 夕陽岳到着❣️
こちらは年季の入った看板。
毎日、ご苦労様です。
夕陽岳到着❣️ こちらは年季の入った看板。 毎日、ご苦労様です。
大竹市 やったー🤗❣️気持ちい〜い❣️
やったー🤗❣️気持ちい〜い❣️
大竹市 ちょっと怖いところまで下りると、表側の朝日岳、中岳の横顔が見える。足は震えるけどいい眺め❣️
ちょっと怖いところまで下りると、表側の朝日岳、中岳の横顔が見える。足は震えるけどいい眺め❣️
大竹市 やったぞ💪ー‼︎
頂上からの眺めを満喫して、さあ下るぞー‼︎
やったぞ💪ー‼︎ 頂上からの眺めを満喫して、さあ下るぞー‼︎
大竹市 下りで見つけた💤眠いアザラシくん💓
下りで見つけた💤眠いアザラシくん💓
大竹市 4合目小屋🛖はもうすぐ。
ここからBコースへの近道があるよ。
4合目小屋🛖はもうすぐ。 ここからBコースへの近道があるよ。
大竹市 だいぶん下りました。空に向かってそそり立っています。もう頂上は見えません。
だいぶん下りました。空に向かってそそり立っています。もう頂上は見えません。
大竹市 キャンプ場広場に下りてきました。
キャンプ場広場に下りてきました。
大竹市 でっかいなあ。
かっこいいなあ。
でっかいなあ。 かっこいいなあ。
大竹市 キャンプ場の近くは🍁紅葉が真っ盛り。
キャンプ場の近くは🍁紅葉が真っ盛り。
大竹市 ここからの眺めがgood👌
ここからの眺めがgood👌
大竹市 秋の花道🍁をくぐり抜けて。
瓦小屋山から三倉岳+ちょっと寄り道コースはいいコースでした。
お疲れ山⛰でした。
秋の花道🍁をくぐり抜けて。 瓦小屋山から三倉岳+ちょっと寄り道コースはいいコースでした。 お疲れ山⛰でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。