またまた急な階段だー😩😩😩💦💦 戻る 次へ

雪の赤岳(八ヶ岳最高峰)を目指せ‼️の写真

2021.10.30(土) 10:41

またまた急な階段だー😩😩😩💦💦

雪の赤岳(八ヶ岳最高峰)を目指せ‼️

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2021.10.30(土) 日帰り

昨夜、大阪を出発し、夜中の2時過ぎに現地に到着し、朝方先発組と合流して、6時ごろのスタートに至りました。  始めは、車が通れる程の林道が長く続き、そこから沢沿いに出た時は、一面真っ白で、しばらくアイゼン無しで歩き続けましたが、もう踏ん張りがきかないところまできた所で、アイゼンを装着し、一路最初の目的地、行者小屋へ  その後、赤岳山頂→地蔵の頭→赤岳鉱泉→美濃戸口駐車場へ到着した時は、真っ暗でした。  赤岳鉱泉に着いた時、既に16:00だったので、案の定、日が暮れてナイトハイクになりました。  それでも全員、無事下山出来て良かったです。😊