雪の赤岳(八ヶ岳最高峰)を目指せ‼️

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

昨夜、大阪を出発し、夜中の2時過ぎに現地に到着し、朝方先発組と合流して、6時ごろのスタートに至りました。  始めは、車が通れる程の林道が長く続き、そこから沢沿いに出た時は、一面真っ白で、しばらくアイゼン無しで歩き続けましたが、もう踏ん張りがきかないところまできた所で、アイゼンを装着し、一路最初の目的地、行者小屋へ  その後、赤岳山頂→地蔵の頭→赤岳鉱泉→美濃戸口駐車場へ到着した時は、真っ暗でした。  赤岳鉱泉に着いた時、既に16:00だったので、案の定、日が暮れてナイトハイクになりました。  それでも全員、無事下山出来て良かったです。😊

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳)  最後に今回人生で初めて生富士山を幸運にも見れて本当に良かったです。\(^_^)/

それでは、お疲れ様でした~✋
 最後に今回人生で初めて生富士山を幸運にも見れて本当に良かったです。\(^_^)/   今日は、初の八ヶ岳でした。見た目は、カッコイイ山様で登り下りは、流石に厳しいですが、山頂🔺では、優しく出迎えてくれた気がしました。  それにしても、登り応えがあったな~ほぼ1日歩きぱっなしの11時間46分でした。    あと、高山病にかかりながらの登頂は、凄く辛かったな…😩また赤岳鉱泉には行きましたが、アイゼン外しただけで、時間も押していたため、中にも入れずじまいで残念でした。 また、写真も撮るのも忘れていて、一体、赤岳鉱泉へ何しに行ったのやら…😩  次は、中岳~阿弥陀岳又は、横岳~硫黄岳を縦走してみたいと思いました。  今回 赤岳に来れて本当に良かったです。思ってたとおりの素晴らしい山でした。😊👍  明日は、最終日で霧ヶ峰(車山)に登った後、帰阪するとします。  それでは、お疲れ様でした~✋