ゲンノショウコやツリフネソウに会いたいんですけど‼️‼️ 戻る 次へ

天狗岩で昼食を😊の写真

2021.10.27(水) 10:05

ゲンノショウコやツリフネソウに会いたいんですけど‼️‼️

天狗岩で昼食を😊

金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) (滋賀)

2021.10.27(水) 日帰り

今日も短時間での活動。悩んだ末に、金勝アルプスで登山口として使った事のなかった十九道ダムを起点に最短距離で天狗岩に上がり、お昼ご飯を食べて下山することに😊 道中見かけた「栗東自然観察の森」。確かお花の写真が上がっていたな、、、と寄ってみる事に😊 一周ぐるーっと回ったんですが、あまりお花には会えなくて残念😅 十九道ダム(読み方が分かりません😅分かる方教えて下さい🙏)からは、30分程度で天狗岩に行けました😊 ルート上にお花は何もないと思っていたのに、リンドウやセンブリに出会えて、めっちゃ嬉しい一時を過ごしました😊