今日は一日よろしくお願いします❗️
と気合を入れて歩き出します💪 戻る 次へ

北大船山の写真

2021.10.24(日) 06:18

今日は一日よろしくお願いします❗️ と気合を入れて歩き出します💪

北大船山

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2021.10.24(日) 日帰り

昨日は久住に行ってきました。 紅葉🍁はまだ早いというのは聞いてましたが、山友さんと「雄大な山を登るだけでもいいね⁉️」って事で早朝に出発。 長者原に6時前に到着。 早起きは苦手な私ですが、朝日に照らされる山々を見た時は感動に震え(寒さにも震え)頑張って起きて良かった〜と思ったのでした😅 当初は大船山に登る予定でしたが、想像以上に登山者が多く、下山してくる人からも「山頂は人で溢れかえってるし、山頂前は渋滞で身動きとれないよ〜」と言われたのと、登山道のゴロゴロ石に体力を奪われたので北大船山だけで引き返す事にしました😅💦 それでも、 所々にほんのり色づいた葉っぱや面白い木を見つけて、たっぷり久住を楽しめた一日でした☺️ また行きたいな〜⛰🍁 ただ… 今は… 全身筋肉痛を治すため マッサージ屋に行きたい…笑