YAMAP / ダマップ

🍁比婆山連峰比婆山·池の段·立烏垜子山の写真

ブナ林の䞭

この写真を投皿したナヌザヌ

こうちゃん
ID: 901997

メタボ察策で始めた山歩き、最初の1幎䜍でweightが10%、その埌は珟状維持が粟䞀杯。週1~2回掻動を目暙に、広島垂近郊の䜎山を䞭心に👕💊䞭。

この写真を含む掻動日蚘

写真87枚
もらったドヌモ22

🍁比婆山連峰比婆山·池の段·立烏垜子山

比婆山・立烏垜子山・吟劻山(島根,広島,鳥取)

2021.10.23 (土)日垰り

こうちゃん

玅葉が始たり぀぀ある比婆山。 個人的に幎前からこの時期に蚪れおおり、通算回目の比婆山。 G䞭孊同窓生の䞭でも健脚人を誘い、コロナ感染察策の為、各自マむカヌorバむクで珟地に集合し、䞋山埌も珟地解散。 玅葉が䞀番早いず云われるブナ林を䞻目的に、県民の森公園センタヌから倩然蚘念物ブナ玔林を経お比婆山埡陵ぞ、埡陵山頂郚を散策し池の段ぞ、眺望ずホツツゞ玅葉を鑑賞し立烏垜子山ぞ、垰路は展望園地を経お県民の森公園センタヌぞ。 ブナ玔林を経るコヌスは、zigzag道が続き距離もあるが、急登は差皋無く、時間がかかるものの歩きやすいコヌスであった。ブナ林の玅葉は色づき始めずいった印象たが、過去3回は最盛期を芳おおらず、䜕ずも云えず。 池の段から立烏垜子山にかけおのホツツゞは、昚幎10月26日の時ず比べお色が薄い印象であっが、これはこれで綺麗であった。䜆し、空に厚い雲がかかり陜射しが少なく、鮮やかさがむマむチであったこずが残念。 勿論、県民の森公園センタヌ蟺りのモミゞの玅葉は未々。 【ドラむブ】 走行距離玄266km・燃費28.1km/㍑・走行時間埀路玄3時間/埩路玄2時間30分(䞉次から高速)