積雪はありますが、まだ歩けます。 戻る 次へ

晴雪の十勝連峰 -撤退記-の写真

2021.10.22(金) 06:55

積雪はありますが、まだ歩けます。

晴雪の十勝連峰 -撤退記-

十勝岳・富良野岳・美瑛岳 (北海道)

2021.10.22(金) 日帰り

動画:https://youtu.be/RA18o8fDixU ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ずっと行きたかった十勝連峰。 でも今回はリサーチ不足でした💧 (主目的は富良野岳) ある程度の雪山装備は持って行ったのですが、スノーシューは持って行きませんでした。 ところが思っていた以上の積雪が。 登山開始直後は15〜20cmほどでしたが、安政火口辺りの岩場では足が埋まるところも。 行けなくはないかもしれませんが、安全を考えて撤退しました。 帰りに三段山分岐を見ると先行者が。 こっちも行けるところまで行ってみましたが、やはり途中撤退です。 今回は良い勉強になりましたね。 少しだけですが、大迫力の十勝連峰を見られたのでこれは大満足でした👍 ちなみに朝晩に行くなら、冬タイヤは必須です。