駆け足で下山していましたが、ここでルートミス(遠回りルート)に気が付きました💦 戻る 次へ

飯能アルプス縦走(飯能駅→正丸駅)の写真

2021.10.16(土) 17:01

飯能アルプス縦走(飯能駅→正丸駅)

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) (埼玉, 東京)

2021.10.16(土) 日帰り

ご当地アルプス大好きです🍀😌🍀 天候の悪い中、本日降水確率ゼロ、ご当地アルプスのバッジがもらえてアニメ「ヤマノススメ」の聖地である「飯能アルプス」をタラタラと縦走してきました🎵 飯能アルプスは眺望も少なく退屈なので、アニメの聖地巡礼を入れて今回は楽しみたいと思います😊 まずは、飯能駅までの電車の中でアニメの予習をして「にわかファン」の完成です✨レポートの中にアニメシーンと同じ場所を(雑に)ちりばめました。「ヤマノススメ」ファンの方には「その角度、ちげーよ❗」と怒られるかもしれませんね😅 始終楽しく縦走ができると思っていたら、最後に波乱万丈が待ち受けていました😱 最近は本当に天候に恵まれません😵 ヘッデンはありましたが、山の中で日没を迎えて約10分くらいは暗闇の登山道を探りながらの下山でした😓勘と経験で踏跡から正確な登山道を判断しながら進みました(倒木を跨いで行くのかダメなのか等)😂とにかく無事下山できて良かったです💦 山の神様本当にありがとうございました🙏 原因は下記の通り。 ①濃霧が出たのが最深部で進むしかなかった。 ②濃霧(道標)で道を間違えた。 ③暗闇でヘッデンを点灯しても濃霧で足元しか分からなかった。 ④日没をジグザグ渡渉ルートで迎えてしまった(テープが見つからず)。 ※この間余裕がないので写真はありません💦 にわかヤマノススメファンの為、今回写真多めですが、よろしければご覧下さい😊 目標のバッジは無事に獲得しました😆