石鎚へ 皆さんの紅葉写真に高揚して‼️

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

石鎚山の紅葉を 一度みたいと・・・ 仕事終わりで 土小屋へUFOラインから ガスガスロード 時おり野うさぎに出会う さすが 石鎚山の紅葉時期、土小屋前の駐車場が ほぼ満車状態😬 空きスペースに駐車して 車中泊❗️ 夜中 静かに 準備して 出発。 しかし 他の方も 次々に 日の出と紅葉🍁へ 石鎚の日の出 綺麗だ、雲海が 瀬戸内海の水面で 島々を思わせる絶景❗️ 朝日が 紅葉🍁を 照らしてくれて・・・ 写真も良いけど リアルタイム最高🤗 周りを見渡すと 約100人近く いましたね 出来るだけ 三密避け マスク。 石鎚山は 皆んなに 愛されてる❗️ 南尖峰まで ヒョコヒョコと。 秋田〜長崎までの方が 来られてました‼️ 中でも 富山から ソロで76才の男性で 百名山も既に踏破して 鎖場 目当て 3回目の石鎚へ。 片手にビデオ持参、一二も登って 三の鎖場で お会いし アレコレと 北南アルプスも ほとんど踏破 登る姿は スタコラと 上からビデオ撮りされる😱 自分が この年齢で 山行できるかなと思いつつ 楽しい ひと時‼️ YouTubeで 徳島の馬チャンネルの馬之助さんに 下山時お会いしました。気に入った山をギター背負って山行し紹介後 頂上でギター弾いて 歌ってます。 それが、何故か心に響く声と詩です。 竜王山のオリジナルが ジーンとします😄 一座人会と お山に🙏