紅葉の石鎚山・天狗岳二泊三日

2021.10.08(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

行きたい行きたいと思っていた石鎚山。山友さんとの山行中、行こうか‼️と盛り上がり、奇跡的に山荘の予約がとれ、平日一日半の休みがとれ、フェリーの予約もとれ、ついてるチャンスだ‼️と行ってきました。 つきはさらに続き、行きのフェリーは2便前の最後の一台に滑り込み、土小屋登山口の駐車場は大混雑のなか一台分のスペースを見つけ、曇りの天候は次第に回復、紅葉のピーク日につきまくりの山行となりました。 山友さんお二人本当にありがとうございました。 二の鎖、三の鎖、天狗岳往復とこれぞ石鎚山というコースを無事故無ケガで歩けて幸せでした。 朝日に照らされて刻々と表情を変える天狗岳❗️何枚も写真取りました。ほんの少しずつ明るさ、赤みの変わる景色に感動しました。 行程 10/7 14時スタート、17時佐賀関フェリー(70分)、19時半大洲スーパーホテル泊 10/8 7時半ホテル発、9時面河渓(おもぼけい)、12時土小屋登山口、土小屋ルート、二の鎖、三の鎖、天狗岳往復、山頂小屋泊 10/94時半起床、ご来光、6時半朝食、7時半小屋発、10時登山口、14時半三崎港、15時半フェリー発、19時半着