燕岳っぽくなってきた 戻る 次へ

燕岳 友人とイルカの写真

2021.10.08(金) 14:51

燕岳っぽくなってきた

燕岳 友人とイルカ

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2021.10.08(金) 2 DAYS

もともと地元のK君と一年近く前から計画していた山行。なんでソロになったかと言うと、K君が病で入院してしまったから。 登れるうちに、生きているうちに、ですね。 まぁK君は生きてますし、退院しまして、現在療養中。 今回の登山は その無念を果たすべく(10%) イルカに全快を祈願しに(10%) 単に登りたくて(80%) な内訳でございます🙃 前日の地震でJRが止まりましたが、使える交通機関総動員して新宿に辿り着いた時、今回の山行パワーは使い切りました🌀お疲れ様でした🙇‍♂️ そういえば穂高駅で4人で相乗りしてくれタクシーおじさんに拉致されたおかげで、バスより30分早く登山口に到着できました🚕相乗りタクシーおじさんありがとう😊運転が完全にイニシャルDでした 燕山荘、テン場は10張り位で⛺️宿泊は結構いたっぽいです。 現在はコロナでテント泊も完全予約制。狭いからしょうがないね。トイレは工事中でした🚻 ブロッケン現象も見れたし、お気に入りの写真も撮れたし、満足の助でございます🤞🏻 次こそは友人Kと、リベンジしたいと思います🔥