こんな青空は久しぶりです😆
11月は嫁ちゃんが坊ガツル🏕に行きたいって言ってるので来月また来ます🤗 戻る 次へ

小さな秋🍁見つけたよ😋Vol.① 坊🏕から朝駆け🌄大船山・御池の写真

2021.10.06(水) 10:19

こんな青空は久しぶりです😆 11月は嫁ちゃんが坊ガツル🏕に行きたいって言ってるので来月また来ます🤗

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2021.10.05(火) 2 DAYS

上半期も終わりお仕事もなんとか乗り切ってホッと一安心‥😅 10月初めの連休は大分にご褒美登山に行きたいと思っていました😆 『くじゅう大船山』と『由布岳』当日まで迷っていましたが‥今回のテーマは『小さい秋🍁』😋 大分に入る頃に『大船山』テンクラオールAになってる〜😆 (迷った原因は大船山6時がBだったから) 『小さい秋🍁』見るなら『くじゅう大船』やろ〜!って言う事で『坊ガツル🏕からの朝駆け大船山』に決定❗️ くじゅう方面に向かって🚙目指すは長者原🐕 午前中はちょっと仕事残ってたから到着したのは午後3時前‥😅 また前回と同じくらいの時間になってしまった😬 早速準備していざ出発❗️ 坊ガツル🏕でテント泊して午前3時半から朝駆け🌄大船山に登ります😤 前回の反省を生かし荷物をコンパクトにまとめてザックの重さ15㌔にしたよ😁 雨ヶ池越から坊ガツル🏕に向かい18時前に到着しました😅 10月になると日が暮れるの早いね〜😅 ワシの別荘ファイントラック『カミナドーム⛺️』が完成😆 明日のスタートを3時半と決め山ごはん🍚食べて早々におやすみ😪💤 目が覚めると夜空には満天の星🌠🤩 思わず写真撮りまくってたらスタートが4時になってしまった〜😵 ヤバイ💦急がねば‥😤 いつもスロースタートのワシ😅 それからガシガシ🚶‍♀️ノンストップ激登り開始😤 1時間20分で大船山山頂に到着しなんとか夜明けに間に合いました〜😆 しかも、途中二組の方々を追い抜き大船山山頂には一番乗りで到着✨🚩🤣 久しぶりに見れたブルーアワー🌄からのご来光☀️と雲海☁️はとっても綺麗でした🤣 素晴らしき『大船山の朝のひと時』を楽しんで次に向かうのは『御池』だよ🤗 『御池』の水面に写る紅葉🍁はとっても綺麗でした〜🤣 最高の『小さな秋🍁』見つけたよ😋 今回も出来過ぎなくらい狙い通りの山行でした🤣 『大船山』ありがとう❣️(^_−)−☆ 今回は山道にもゴミが無くとても気持ちいい登山が出来ました☺️ この後も『小さな秋🍁見つけたよ』Vol.②へ続きます🤗