小さな秋🍁見つけたよ😋Vol.① 坊🏕から朝駆け🌄大船山・御池

2021.10.05(火) 2 DAYS

DAY 1
2 時間 29 分
0 分
DAY 2
8 時間 44 分
3 時間 25 分

上半期も終わりお仕事もなんとか乗り切ってホッと一安心‥😅 10月初めの連休は大分にご褒美登山に行きたいと思っていました😆 『くじゅう大船山』と『由布岳』当日まで迷っていましたが‥今回のテーマは『小さい秋🍁』😋 大分に入る頃に『大船山』テンクラオールAになってる〜😆 (迷った原因は大船山6時がBだったから) 『小さい秋🍁』見るなら『くじゅう大船』やろ〜!って言う事で『坊ガツル🏕からの朝駆け大船山』に決定❗️ くじゅう方面に向かって🚙目指すは長者原🐕 午前中はちょっと仕事残ってたから到着したのは午後3時前‥😅 また前回と同じくらいの時間になってしまった😬 早速準備していざ出発❗️ 坊ガツル🏕でテント泊して午前3時半から朝駆け🌄大船山に登ります😤 前回の反省を生かし荷物をコンパクトにまとめてザックの重さ15㌔にしたよ😁 雨ヶ池越から坊ガツル🏕に向かい18時前に到着しました😅 10月になると日が暮れるの早いね〜😅 ワシの別荘ファイントラック『カミナドーム⛺️』が完成😆 明日のスタートを3時半と決め山ごはん🍚食べて早々におやすみ😪💤 目が覚めると夜空には満天の星🌠🤩 思わず写真撮りまくってたらスタートが4時になってしまった〜😵 ヤバイ💦急がねば‥😤 いつもスロースタートのワシ😅 それからガシガシ🚶‍♀️ノンストップ激登り開始😤 1時間20分で大船山山頂に到着しなんとか夜明けに間に合いました〜😆 しかも、途中二組の方々を追い抜き大船山山頂には一番乗りで到着✨🚩🤣 久しぶりに見れたブルーアワー🌄からのご来光☀️と雲海☁️はとっても綺麗でした🤣 素晴らしき『大船山の朝のひと時』を楽しんで次に向かうのは『御池』だよ🤗 『御池』の水面に写る紅葉🍁はとっても綺麗でした〜🤣 最高の『小さな秋🍁』見つけたよ😋 今回も出来過ぎなくらい狙い通りの山行でした🤣 『大船山』ありがとう❣️(^_−)−☆ 今回は山道にもゴミが無くとても気持ちいい登山が出来ました☺️ この後も『小さな秋🍁見つけたよ』Vol.②へ続きます🤗

九重山(久住山)・大船山・星生山 長者原に着きました😆
午前中までちょっと仕事してきたから遅くなっちゃいました〜😅
平治号🐕また来たよ😋
今回は絶好のお天気☀️となりました〜🤣
長者原に着きました😆 午前中までちょっと仕事してきたから遅くなっちゃいました〜😅 平治号🐕また来たよ😋 今回は絶好のお天気☀️となりました〜🤣
九重山(久住山)・大船山・星生山 上半期も終わりお仕事もなんとか前年並をキープ出来たし‥😅
今日はソロでご褒美登山😋
上半期も終わりお仕事もなんとか前年並をキープ出来たし‥😅 今日はソロでご褒美登山😋 坊ガツルで前テント泊🏕で『朝駆け🌄大船山』にチャレンジ❗️\(^ω^)/
九重山(久住山)・大船山・星生山 秋🍁🌾だね〜😆
ススキが綺麗です😊
秋🍁🌾だね〜😆 ススキが綺麗です😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 わぁ❣️綺麗なリンドウ咲いてる😆
わぁ❣️綺麗なリンドウ咲いてる😆
九重山(久住山)・大船山・星生山 もちろん登山届け書きますね🤗
もちろん登山届け書きますね🤗
九重山(久住山)・大船山・星生山 ドングリ見つけた😊
ドングリ見つけた😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 早速、小さな秋🍁見つけた😋
早速、小さな秋🍁見つけた😋
九重山(久住山)・大船山・星生山 今回はいち早く秋🍁を感じたくて『くじゅう』に来ました🤗
今回はいち早く秋🍁を感じたくて『くじゅう』に来ました🤗
九重山(久住山)・大船山・星生山 ヤマラッキョウ😙🎶
ヤマラッキョウ😙🎶
九重山(久住山)・大船山・星生山 マツムシソウ😙♫
マツムシソウ😙♫
九重山(久住山)・大船山・星生山 逆光だけど‥😅
🌾ピカピカ✨😆
逆光だけど‥😅 🌾ピカピカ✨😆
九重山(久住山)・大船山・星生山 雨ヶ池越を歩き‥『坊ガツル🏕』見えた😄
10月入ると日が落ちるの早いね😅
雨ヶ池越を歩き‥『坊ガツル🏕』見えた😄 10月入ると日が落ちるの早いね😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 あーっ❗️うさぎ🐰いたよ〜😆
可愛いね〜😍
あーっ❗️うさぎ🐰いたよ〜😆 可愛いね〜😍
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船山もお休み⛰💤前のアーベントロート😋
明日、朝駆け🌄する『大船山』🤗
大船山もお休み⛰💤前のアーベントロート😋 明日、朝駆け🌄する『大船山』🤗
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊ガツル🏕に到着しました🤗
やっぱりテント泊🏕は荷物が大変だね😵💦
前回の経験で15㌔まで絞ったけど‥重たいね😅
坊ガツル🏕に到着しました🤗 やっぱりテント泊🏕は荷物が大変だね😵💦 前回の経験で15㌔まで絞ったけど‥重たいね😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 出来た〜✨⛺️
ワシの別荘『カミナドーム⛺️』\(^o^)/
出来た〜✨⛺️ ワシの別荘『カミナドーム⛺️』\(^o^)/
九重山(久住山)・大船山・星生山 いろいろと凝った山ごはん🍚だと重たくなるので‥😅
今日は味噌バター🧈ラーメン🍜です😋
いろいろと凝った山ごはん🍚だと重たくなるので‥😅 今日は味噌バター🧈ラーメン🍜です😋
九重山(久住山)・大船山・星生山 最近どハマり中の『サバ缶バター🧈しめじご飯』もね😅
やっぱり山で食べるとめちゃウマだね😋
最近どハマり中の『サバ缶バター🧈しめじご飯』もね😅 やっぱり山で食べるとめちゃウマだね😋
九重山(久住山)・大船山・星生山 今日は平日だから⛺️もまばら‥😁
坊ガツルの星空🌠は良いですね〜😌
今日は平日だから⛺️もまばら‥😁 坊ガツルの星空🌠は良いですね〜😌
九重山(久住山)・大船山・星生山 やっぱり夜になると冷えます🥶
久しぶりの麦『いいちこ』で温まりまーす😋🍶
やっぱり夜になると冷えます🥶 久しぶりの麦『いいちこ』で温まりまーす😋🍶
九重山(久住山)・大船山・星生山 明日は3時起床やから‥
おやすみなさいです😪💤
明日は3時起床やから‥ おやすみなさいです😪💤
九重山(久住山)・大船山・星生山 おはようございます😃🌠
めちゃくちゃ星🌠が綺麗〜😍
一発で目が覚めたよ〜😆
だけど‥寒〜っ❗️🥶
おはようございます😃🌠 めちゃくちゃ星🌠が綺麗〜😍 一発で目が覚めたよ〜😆 だけど‥寒〜っ❗️🥶
九重山(久住山)・大船山・星生山 星空🌠に三俣山⛰のシルエット🤗
やっぱり『くじゅう』は空が近いね〜😆
いや〜綺麗だよ🤣
あっ💦スタート予定より遅れた〜😬
星空🌠に三俣山⛰のシルエット🤗 やっぱり『くじゅう』は空が近いね〜😆 いや〜綺麗だよ🤣 あっ💦スタート予定より遅れた〜😬
九重山(久住山)・大船山・星生山 あまりにも星🌠が綺麗だったから‥
スタート遅れちゃいました😅
さすが『くじゅう』朝駆け🌄の登山者います😊
スタート遅れたけど2組の方追い越して‥
なんと、大船山頂一番乗り〜✨🚩🤣
あまりにも星🌠が綺麗だったから‥ スタート遅れちゃいました😅 さすが『くじゅう』朝駆け🌄の登山者います😊 今日は🇮🇹ドランゴアルプエボ🥾履いてるから大船のゴロ石コースもガシガシ行きますよ〜😆 スタート遅れたけど2組の方追い越して‥ なんと、大船山頂一番乗り〜✨🚩🤣
九重山(久住山)・大船山・星生山 わぁ〜っ❣️\(^o^)/
こんな綺麗なブルーアワー🌄見たの久しぶり🤣
めちゃ×2綺麗〜😍😍😍
わぁ〜っ❣️\(^o^)/ こんな綺麗なブルーアワー🌄見たの久しぶり🤣 めちゃ×2綺麗〜😍😍😍
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船の朝だよ🤗
素晴らしいです❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)
来て良かった〜😍
大船の朝だよ🤗 素晴らしいです❣️(๑˃̵ᴗ˂̵) 来て良かった〜😍
九重山(久住山)・大船山・星生山 くぅ〜っ❣️😆
由布岳めちゃくちゃ綺麗だぞ❗️(๑>◡<๑)
また今度行きまーす🤗
由布岳2つのお耳🐱が可愛い山ですね😍
お鉢廻りはボコボコだけど😆
くぅ〜っ❣️😆 由布岳めちゃくちゃ綺麗だぞ❗️(๑>◡<๑) また今度行きまーす🤗 由布岳2つのお耳🐱が可愛い山ですね😍 お鉢廻りはボコボコだけど😆
九重山(久住山)・大船山・星生山 わーっ❗️祖母・傾・大崩だぁ〜🤣
雲海☁️とのコラボ‥美しい❣️(*´∀`*)
あ〜また『祖母・傾』縦走したくなってきた😆
わーっ❗️祖母・傾・大崩だぁ〜🤣 雲海☁️とのコラボ‥美しい❣️(*´∀`*) あ〜また『祖母・傾』縦走したくなってきた😆
九重山(久住山)・大船山・星生山 お日様❗️おはようございます😃
先月の大崩ワク塚朝駆け🌄の時より雲☁️が無く空も綺麗です😆
お日様❗️おはようございます😃 先月の大崩ワク塚朝駆け🌄の時より雲☁️が無く空も綺麗です😆
九重山(久住山)・大船山・星生山 朝🌄はやっぱり良いね〜😍
今日の大船山✨☀️⛰最高です❣️(*´∀`)♪
朝🌄はやっぱり良いね〜😍 今日の大船山✨☀️⛰最高です❣️(*´∀`)♪
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船山の影だよ🤗
後方には『くじゅうオールスターズ✨⛰』😆
大船山の影だよ🤗 後方には『くじゅうオールスターズ✨⛰』😆
九重山(久住山)・大船山・星生山 赤いね〜😆
今日の赤は凄く良いです😋
赤いね〜😆 今日の赤は凄く良いです😋
九重山(久住山)・大船山・星生山 今回は『大船山』か『由布岳』の朝駆け🌄迷いましたが今日の感じだったら『由布岳』も良かったはずです😁
今回は『小さな秋🍁』がテーマやから‥
『くじゅう大船山』にしたよ😋
今回は『大船山』か『由布岳』の朝駆け🌄迷いましたが今日の感じだったら『由布岳』も良かったはずです😁 今回は『小さな秋🍁』がテーマやから‥ 『くじゅう大船山』にしたよ😋
九重山(久住山)・大船山・星生山 阿蘇山✨🌋も雲海☁️から顔出してる😆
阿蘇山✨🌋も雲海☁️から顔出してる😆
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船山の朝駆け🌄大成功❣️\(^ω^)/
今日はご褒美登山😋
ずっと行きたかった大分の小さな秋🍁を楽しみま〜す🤗
大船山の朝駆け🌄大成功❣️\(^ω^)/ 今日はご褒美登山😋 ずっと行きたかった大分の小さな秋🍁を楽しみま〜す🤗
九重山(久住山)・大船山・星生山 今日はなんていい日だ〜❗️\(^o^)/
大船山✨⛰見晴らし最高です🤣
『Tさ〜ん、hさ〜ん、大船山に来たよ〜』🤗
今日はなんていい日だ〜❗️\(^o^)/ ブルーアワー🌄からの日の出☀️と雲海☁️から顔出してる名だたる九州の名山✨⛰は凄く綺麗❣️ 大船山✨⛰見晴らし最高です🤣 『Tさ〜ん、hさ〜ん、大船山に来たよ〜』🤗
九重山(久住山)・大船山・星生山 足元に小さな可愛いお花咲いてた😊
足元に小さな可愛いお花咲いてた😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 綺麗な空に『くじゅうオールスターズ✨⛰』😆
山頂に朝日を見に5〜6名の方々がいました😊
写真も撮ってあげたよ🤗
綺麗な空に『くじゅうオールスターズ✨⛰』😆 山頂に朝日を見に5〜6名の方々がいました😊 法華院で前泊したと言う若いカップルとおしゃべり良き思い出になったね😁 写真も撮ってあげたよ🤗
九重山(久住山)・大船山・星生山 さぁ❗️次は『御池』に『小さな秋🍁』見つけに行こう😋
さぁ❗️次は『御池』に『小さな秋🍁』見つけに行こう😋
九重山(久住山)・大船山・星生山 ほら❗️思ってた通りだね😋🍁
ほら❗️思ってた通りだね😋🍁
九重山(久住山)・大船山・星生山 うぁ〜っ❣️見てこの景色✨🍁(๑˃̵ᴗ˂̵)
誰もいない『御池』にワシ一人🤣
『水面に写る御池の小さな秋✨🍁』🤗
くじゅうの美しい秋🍁見つけたよ😋
うぁ〜っ❣️見てこの景色✨🍁(๑˃̵ᴗ˂̵) 誰もいない『御池』にワシ一人🤣 『水面に写る御池の小さな秋✨🍁』🤗 くじゅうの美しい秋🍁見つけたよ😋
九重山(久住山)・大船山・星生山 今日は最高の日✨⛰🍁だぁ〜🤣
『御池🍁』綺麗〜😍
やっぱりこんだけ高い標高の水周りは色づくの早いよね〜😆
今日も狙い通りです❗️\(^o^)/✨🍁
今日は最高の日✨⛰🍁だぁ〜🤣 『御池🍁』綺麗〜😍 やっぱりこんだけ高い標高の水周りは色づくの早いよね〜😆 今日も狙い通りです❗️\(^o^)/✨🍁
九重山(久住山)・大船山・星生山 コウモリソウ🦇も終わりだね😊
霧島はもう無くなってるだろうな🤔
コウモリソウ🦇も終わりだね😊 霧島はもう無くなってるだろうな🤔
九重山(久住山)・大船山・星生山 綺麗な大船ブルー❣️\(^o^)/
今日の大船は最高やったね😙♫
綺麗な大船ブルー❣️\(^o^)/ 今日の大船は最高やったね😙♫
九重山(久住山)・大船山・星生山 くじゅうブルーと『くじゅうオールスターズ』🤗
くじゅうブルーと『くじゅうオールスターズ』🤗
九重山(久住山)・大船山・星生山 今日は『小さな秋🍁』見れて良かった☺️
最高のご褒美登山でした😋
天狗岩👺と高塚山にも行きたいけど‥🤔
午後から行きたいところがあるので下山します😅
今日は『小さな秋🍁』見れて良かった☺️ 最高のご褒美登山でした😋 天狗岩👺と高塚山にも行きたいけど‥🤔 午後から行きたいところがあるので下山します😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 今日の大船山✨⛰🌄🍁最高でした😋
ご馳走様でした😋
今日の大船山✨⛰🌄🍁最高でした😋 ご馳走様でした😋
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣北峰ジェットコースター⤵️⤴️また行きたいね〜😆
三俣北峰ジェットコースター⤵️⤴️また行きたいね〜😆
九重山(久住山)・大船山・星生山 良い天気☀️に涼しい風が気持ちいいよ〜😆
良い天気☀️に涼しい風が気持ちいいよ〜😆
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船のこの斜面が好き😍
カッコイイ〜😆
大船のこの斜面が好き😍 カッコイイ〜😆
九重山(久住山)・大船山・星生山 立派な避難小屋🛖あります🧐
ちょっと中覗いて見よう👀
立派な避難小屋🛖あります🧐 ちょっと中覗いて見よう👀
九重山(久住山)・大船山・星生山 わぁ❗️綺麗な避難小屋だね😊
宿泊はダメなんだって🤗
わぁ❗️綺麗な避難小屋だね😊 宿泊はダメなんだって🤗
九重山(久住山)・大船山・星生山 本当はここから天狗👺と高塚に行きたいけど‥
次の機会にしますね😅
本当はここから天狗👺と高塚に行きたいけど‥ 次の機会にしますね😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船山✨⛰🌄🍁ありがとう❗️
今日のキミは最高だったよ😋
大船山✨⛰🌄🍁ありがとう❗️ 今日のキミは最高だったよ😋
九重山(久住山)・大船山・星生山 アキノキリンソウ😙🎶
アキノキリンソウ😙🎶
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊ガツル🏕に戻ってきたよ🤗
⛺️片付けて帰ります😁
2、3日ここでゆっくりしたいなぁ〜😣
坊ガツル🏕に戻ってきたよ🤗 ⛺️片付けて帰ります😁 2、3日ここでゆっくりしたいなぁ〜😣
九重山(久住山)・大船山・星生山 こんな青空は久しぶりです😆
こんな青空は久しぶりです😆 11月は嫁ちゃんが坊ガツル🏕に行きたいって言ってるので来月また来ます🤗
九重山(久住山)・大船山・星生山 今回は山道にゴミは全く落ちて無かったから本当に良かったです☺️
一応『滅』と書いた土嚢袋とトング準備してきたけど‥😅(笑)
素晴らしき美しい自然を守り続けたいね😊
今回は山道にゴミは全く落ちて無かったから本当に良かったです☺️ 一応『滅』と書いた土嚢袋とトング準備してきたけど‥😅(笑) 素晴らしき美しい自然を守り続けたいね😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 平治岳のMK🌸は凄かったね😆
平治岳のMK🌸は凄かったね😆
九重山(久住山)・大船山・星生山 来月また来よう😁
くじゅうはゆっくり楽しむのがいいかも😊
くじゅう17も必ずやりますが‥
次のガッツリ山は『1Day 祖母・傾 縦走』だな😤
多分コッチの方がキツイよね😅
目標は1Day 標高3,000m越え❗️
来月また来よう😁 くじゅうはゆっくり楽しむのがいいかも😊 くじゅう17も必ずやりますが‥ 次のガッツリ山は『1Day 祖母・傾 縦走』だな😤 多分コッチの方がキツイよね😅 目標は1Day 標高3,000m越え❗️
九重山(久住山)・大船山・星生山 大荷物でもサクサク足が軽い😁
天気も良く涼しいから『くじゅう』は快適だよ🤗
登山者の方々もみんな楽しそうです😁
大荷物でもサクサク足が軽い😁 天気も良く涼しいから『くじゅう』は快適だよ🤗 登山者の方々もみんな楽しそうです😁
九重山(久住山)・大船山・星生山 コレ、MK🌸ですかね‥🤔?
コレ、MK🌸ですかね‥🤔?
九重山(久住山)・大船山・星生山 『くじゅう』暑くないよ😁
涼しくて気持ちいいです😆
『くじゅう』暑くないよ😁 涼しくて気持ちいいです😆
九重山(久住山)・大船山・星生山 今回は凄く楽しかった〜🤣
大船山✨⛰🌄🍁ありがとう😭
今回は凄く楽しかった〜🤣 大船山✨⛰🌄🍁ありがとう😭
九重山(久住山)・大船山・星生山 平治号🐕また来月ね🤗
今日も青空が素晴らしい『くじゅう』でした😋
この後『小さな秋🍁見つけたよ』Vol.②へ続きます🤗
平治号🐕また来月ね🤗 今日も青空が素晴らしい『くじゅう』でした😋 この後『小さな秋🍁見つけたよ』Vol.②へ続きます🤗