中央アルプスバックにモルゲン 戻る 次へ

2021.10.05(火) 05:49

中央アルプスバックにモルゲン

小聖岳・聖岳(前聖岳)・奥聖岳

聖岳・大沢岳・光岳 (長野, 静岡, 山梨)

2021.10.04(月) 2 DAYS

ペースの%ですが芝沢から便が島までは自転車なのであてにしないで下さい(笑 聖岳!7月頃から計画を何度もしていて、この山に行くにはリベンジは困難で晴天必須で計画していた所で今年は無理かなぁと思っていたところ、急な仕事のキャンセル確認すると東海地方は晴予報だし行ける時に行かないとって前日決定!この為に春に買い替えた折り畳み自転車を🚗に乗っけていざ芝沢登山口へ😁!下山時に便が島から芝沢ゲートへの自転車は砂利が多いのでBMXお勧めと言うかこぐ必要は少ないけど立って無いと衝撃吸収ができずに危ない感じでした、ロードタイプは厳しそう!山は 久々のテン泊装備が足にくる急登続きではあるが緩い所もキツい、逆に急登の方が標高を稼げるので良かったり、標高1800m過ぎた辺りからは時間は充分あるからと休憩の連続、CT1では登っていたが分岐からさらに先(聖岳や南岳)を行く足は無かったので素直に小屋へ向かってビール!テン場は貸切!小屋には登山者居ましたけど。翌日はご来光を求めて聖岳😁!何とか登れたけどテン泊装備の時はヘタレだと実感!やっぱりアル中だから酒持ち過ぎだなぁ🤪