お花✨ 戻る 次へ

2021.10.03(日) 08:05

お花✨

[30]登山の日⛰️☀️筑波山

筑波山 (茨城)

2021.10.03(日) 日帰り

10月3日は登山の日ということで、遠出の予定はなかったけど、天気も良さそうだし、近場の筑波山に行ってきました⛰️🚶 今日は朝活で、🌄日の出や山での朝食☀️🍴、フォロワーさんの日記で知った、アケボノソウを目当に、ゆるーいコースで遊んできました🚶🎶 登り始めはまだ暗く、ヘッデンの灯りを頼りに登ったことのある、つづじヶ丘駐車場からスタート❕女体山の山頂では幻想的な景色が広がり、人も少なかったので、ゆっくり景色を楽しんで、朝ごはんの場所を求め、ロープウェイ乗り場の展望デッキを目指し、そこでゆっくりおにぎりとインスタントの味噌汁を良い景色を見ながら朝食を頂きました🍙🍜😋 景色はいいし、テーブルと椅子もあるし、まだロープウェイも営業前たがら展望デッキも貸しきりで、贅沢な朝食になりました👏 その後下山は初めてのコースで、キャンプ場方面に下りて、キャンプ場から約2kmちょっとの林道を歩いて🚶つづじヶ丘の駐車場まで戻りました。 林道は結構迷いそうなポイントがあるので、地図アプリを見ながら行った方が良いです⤴️途中何ヵ所か沢が流れていたり、お花も咲いていたり、今回お目当てのアケボノソウも咲いていて、なかなか楽しいコースでした😊🎶 またまた筑波山の魅力を知った1日になり大満足な山の日になりました✨ アケボノソウは、まだ蕾のやつも沢山あったので、まだ楽しめそうです🎵 紅葉はまだまだで、あと1ヶ月ぐらい先かな? メモ✏️ つつじヶ丘駐車場 500円 トイレ🚻あります。 キャンプ場登山口駐車場 無料 トイレ🚻あります。 ロープウェイ乗り場のトイレは営業前は開いていないようです❗ 次は紅葉最盛期の頃にまた来よう😌🍁 おしまい🔚