おぉ~~~‼️✨ 戻る 次へ

2021.09.24(金) 10:54

おぉ~~~‼️✨

燕岳、大天井岳

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2021.09.24(金) 2 DAYS

アルプスの女王、燕岳へ✨ 旦那さんの初アルプスデビュー😊 1日目 前夜に到着し第一🅿で車中泊しての登山スタート。 ずっと急登に、いつもの事ですがヘロヘロに…😫 紅葉🍁の登山道は綺麗で、その向こうに燕山荘と燕岳が見えるとオ~❗️(๑˃̵ᴗ˂̵) 小屋にチェックイン、しばらくするとガスに覆われてしまい、 燕岳、北燕岳もガスの中 😅 小屋は快適で、スタッフの働きは見ていて気持ち良かったです🙂 夕食時、オーナーのお話と名物ホルンが聞けて嬉しいひと時を過ごせました🎶 2日目 朝から、カ・イ・セ・イ🌞 東側は雲が多くて、ご来光は薄っすらでしたが、 ブロッケンが見れたり、素晴らしい風景を望む朝が迎えられたことに感謝o(≧▽≦)o 劔岳や鹿島槍ヶ岳も良く見え、初日にガスの中だった燕岳がクッキリ見えて嬉しかった‼️ 小屋のご飯をモリモリ食べたら、大天井岳へGo❗️ 槍ヶ岳をはじめ、アルプスの山々を遠くに見ながらの稜線歩き、 アルプス縦走って、こういう事なのね~ってのを実感しながら、何度も立ち止まり 何度も休み(^_^;)ながら、歩きました。 今回も高山病の軽症状。 しかも体力が無い私は大天井~燕山荘ピストン、長かったな~、なかなかキツカッタ😫 でも、あの景色のお陰で歩けたのだろう🎶 登山道で会う人達に、常念岳や槍ヶ岳まで縦走するとの話しを聞き、 特にそれがソロの女性だったりすると、カッコいい~!尊敬の眼差しで見てしまいます👀 とても刺激になる!いつか私も!と言う思いに駆られて旦那さんに言うと だったら体力をつけないとね!と釘を刺されました・・・(笑)