戻る 次へ

永山岳・安足間岳・当麻岳の写真

2021.09.19(日) 12:54

永山岳・安足間岳・当麻岳

大雪山系・旭岳・トムラウシ (北海道)

2021.09.19(日) 日帰り

紅葉🍁の大雪山⛰どこも混み混みだった様です ならばアクセス良く道路も舗装されている愛山渓へ 前調べで泥濘が心配でしたけど想像していたよりは大丈夫でした 登り始めにゲーター不具合でゲーター無しになりましたが まぁ何とか😭😭でも必須ですね まず永山岳へ⛰山頂近くから一面のガスと寒さが😭 展望ほぼ無く😭安足間へ向かうもとにかくガス 前方にいるオット君も辛うじてシルエットで分かる程度 安足間分岐で私はビビリ😭比布岳は断念😭 オット君とはここで👋またねぇー がそこから先の稜線を進むも途中で風とガスで立ち止まって難儀しました そこへ2人組の方が「一緒に行きましょう」とお声を掛けてくださり無事歩き始める事が出来ました その先もルートが分かりづらい所も多々ありお二人には感謝しかありません  本当に本当にありがとうございました😊 アクシデント有りを差し引いてもお釣りが来る それはそれは綺麗な紅葉🍁絶景でした