源太ヶ岳が奥に見える▲
結構歩いて来た🚶 戻る 次へ

14th_🍁錦秋🍁裏岩手馬蹄縦走_2021.09.19の写真

2021.09.19(日) 07:46

源太ヶ岳が奥に見える▲ 結構歩いて来た🚶

14th_🍁錦秋🍁裏岩手馬蹄縦走_2021.09.19

三ッ石山・大深岳・諸桧岳 (岩手, 秋田)

2021.09.19(日) 日帰り

ようやく裏岩手馬蹄縦走が実現できました! 先月8月下旬に初めて三ッ石山に登り、次回は紅葉の時期にチャレンジしてみたいと決めていました🚶 あとは仕事などのスケジュール・天気・紅葉次第… まさに今日が自分にとっての絶好の機会でした✨ 感想は一言…「最高😆」この言葉に尽きる… その言葉だけで十分なくらい素晴らしい景色と山行でした! こんなに気持ちがいい天気の日に山に登ることができたのは早池峰山以来かな…💦 話には聞いていましたが、縦走路や三ッ石山から見る紅葉は、やはり素晴らしいですね🍁 色づきからすると見頃はまだ数日早い?のだとか。その年の気温の変動によっても色合いが違うのでしょうね… 1日として同じ景色はないというのも山の醍醐味なのだと思います😌 途中、道を譲っていただいたり、すれ違ったりした際にスマホから通知音がよく鳴る鳴る💦 今日はYAMAPユーザーの方もたくさん登っていたようですね😄 すれ違った際に話しかけていただき、縦走のこと、紅葉のこと、縦走路から見える山々のことを教えていただいた皆さまありがとうございました🙇 本当に素晴らしい1日でした✨ 裏岩手馬蹄縦走、またチャレンジしたいです!