もうじき山頂 戻る 次へ

南八ヶ岳から縦走(美濃戸口〜麦草峠)の写真

2021.09.13(月) 13:24

もうじき山頂

南八ヶ岳から縦走(美濃戸口〜麦草峠)

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2021.09.13(月) 2 DAYS

5回の低山リハビリトレーニングを終え自信がついたので、骨折により流れていた 美濃戸口→麦草峠プランで高い山の縦走復活🎊 初八ヶ岳✨ 【1日目】 美濃戸口→阿弥陀岳→中岳→赤岳→横岳→硫黄岳→硫黄岳山荘。 槍以来、封印されてたヘルメットもしっかり持参して阿弥陀からぐるっと。 岩場に若干ビビってたけど、そんなに危険を感じるシーンはなく、復活の歓びを噛みしめながら歩けました🥺 硫黄岳山荘も最高だった🏡! 【2日目】 硫黄岳山荘→硫黄岳→箕冠山→根石岳→東天狗岳→西天狗岳→丸山→麦草峠。 朝から強風で稜線は寒い🥶 その後も曇りだったけど、北八ヶ岳の苔むした樹林帯とかは雰囲気出て🙆 残念ながら時間外やら休業日やらで、小屋グルメにほぼありつけなかったので、それはまた次回‥🤤 夏が終わる前に高い山にも戻ってこれて本当に良かった! 願わくばもう一度、北アルプスにも行きたい‥天気よ、頼むまじで🙏☀