戻る 次へ

モーニングビールで乾杯〜飛騨頂上・継子岳・摩利支天山・御嶽山(剣ヶ峰)〜の写真

2021.08.28(土) 08:28

御嶽山・継子岳・摩利支天山 (長野, 岐阜)

2021.08.28(土) 2 DAYS

久々にいい天気だったので御嶽山に1泊2日で行ってきました! 金曜は夕方に1時間寝てとPAで15分の仮眠を取り 土曜朝4時頃に濁河温泉登山口に到着 すでに市営駐車場は満車近かったですが滑り込みでとめられました。 4:20頃に登山開始⛰ 飛騨頂上までタイムアタックしたら 2:20くらいで到着しました(ちょっと嬉しい そのあとモーニングビールをキメて 継子岳〜四ノ池〜三ノ池〜摩利支天山〜ニノ池ヒュッテ(坦々麺)〜剣ヶ峰 をみて回ったんですが予想以上に早くお昼前に ニノ池山荘についてしまった。 仕方ないので山荘内で一杯飲み始める。 SpO2を測ったら71(写真参照) 若干高山病っぽくて頭が痛かったけど 酒は百薬の長なので問題無し(ヨシッ! さらに1人で来たというおば...お姉さんも ワインを持ってきて飲んでいておこぼれに 預かりました。美味しかったです。 ありがとうございます! 夕飯時にもビールを飲む。酒は百薬の…(以下略) 噴火当日御嶽山にいてニノ池山荘に逃げ込んだ方に お会いすることができ消灯ギリギリまで飲み明かす +日本酒1合 結構お酒を飲んだので日曜朝起きれるか不安でしたが 起きる事ができご来光を見ることが出来ました。 1日目に山は大体回ってしまった為、市営露天風呂が 開店するまでやる事が無いのでとりあえず五ノ池小屋に行きモーニングサワーをキメる。 四ノ池一周くらい出来そうだったの四ノ池一周 回ったらお腹が空いたので再度五ノ池小屋で アップルパイとコーヒーを飲んで下山開始 タイムアタックを兼ねて急いで降ったら 1:20くらいで下山できて、市営露天風呂に ほぼほぼ開店凸できたのですが、すでに 4人のライバルが到着していました。 全体を通して『食』を楽しめて楽しい山行でした! また行きたい!