時折さす日なたで汗が(-。-; 戻る 次へ

大熊山・クズバ山・中山-2021-08-22の写真

2021.08.22(日) 10:46

時折さす日なたで汗が(-。-;

大熊山・クズバ山・中山-2021-08-22

大熊山・クズバ山・中山 (富山)

2021.08.22(日) 日帰り

長雨続きでほぼ1ヶ月ぶりの登山 今日も朝から天気がすっきりせず てんくらを何回も見る 今行きたい山を見てみると  僧ヶ岳がC で雷雨⚡️の予報 大地山がB で強風 山は行ってみないとわからないというけど なんか躊躇してしまう なるべく短時間で雨でも気軽に登れる山を探すと 中山がAということで行ってみる 道中雲行きがあやしいと空を眺めつつ お膝元の馬場島に到着 満車ではないものの駐車場があちこち点在しているので 合わせて15,6台といったところ 馬場島荘のほうはざっくり20台くらいでほぼ満車 お泊まりで劔岳登頂の疲れを癒していたのかも 登る前にはすでに山頂に灰色の曇が垂れこめ なんとかもってくれ🙏と思いながら山に入る 天気が悪くても人気の山なのかたくさんの人とすれ違い なかには小学生くらいの子供を含めて6人ほどのパーティの方も 帰りは東小糸谷ルートを下り 雨が降ったり止んだりの状態で日々のランニングで少し痛めた膝をいたわりながら下りました