初めての北アルプス登頂!燕岳 2021.8.12-8.13

2021.08.12(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めての北アルプス登山! 燕岳〜常念岳〜蝶ヶ岳の パノラマ銀座縦走を目指しスタート。 が、最初スタートを押し忘れて途中からの記録。 スタートは6時30分です。 ただ天気予報は全ての日程悪天候☔️ とりあえず燕岳に着いたら考えようと 登山しましたが、午後から雲行きあやしいガスが出たし、到着した14時30分には小雨パラパラ、周りはガスがたちこみ、まったく景色みれず(T . T) とりあえず燕岳の登頂はしてきましたが、 雨が止みそうもないとのことで、 今回は残念ですが燕山荘に1泊して下山することにしました。 でも、この計画にはなかった燕岳からの下山の道中、下山する方みなさん励ましあいながら下山し、天気がよければ会わなかった方だと思うと、これはこれで行って良かったと思える日々でした。 毎回登山する時は、もうこれで辞めてやる!と思うのですが、下山する時、あー次登る時までに、あれを買おう!と思っちゃうところが不思議ですww 一応北アルプス登山が目標でしたので 次はパノラマ銀座縦走!を目標にがんばりたいと思います😃