いつもの稜線✨
良いですね👍️ 戻る 次へ

安達太良山 沼尻登山口からの写真

2021.07.31(土) 09:15

いつもの稜線✨ 良いですね👍️

安達太良山 沼尻登山口から

安達太良山・箕輪山・鬼面山 (福島)

2021.07.31(土) 日帰り

今回は、沼尻登山口から安達太良山に登ってきました☺️ 沼尻登山口からは沼ノ平の爆裂火口の周りをぐるっと回る感じで、雄大かつ荒々しい景色が見られます👍 よく火星みたいな感じと例えられますね🙆 沼尻登山口は沼尻スキー場ゲレンデの砂利道を登ったところにあり、駐車場はそれなりに広いです😌 着いたときは7,8台でしたが、戻ってきたらほぼほぼ満車でした☺️ 今回は船明神コースで登り、船明神山、安達太良山、矢筈森、鉄山を廻って沼尻コースから降りて、沼尻温泉の源泉、湯の花採掘場を見て、登り返して戻ってきました😌 ガスがかかると思ってましたが、運良く青空の下、気持ちよく登山が出来ました🙋 奥岳登山口より長く急なところや、道が曖昧のところがありますが、素晴らしい景色に圧倒されました✨ こちら側は一味違う安達太良山の顔が見れますね👍️ 今回も涼を求めて、近くにある達沢不動滝と小野川不動滝を立ち寄ってから帰路に着きました😌 今日もいい一日でした🙇