三瓶山〜お鉢をぐるっと一周❗️

2021.07.24(土) 日帰り

DAY 1

皆さんの日記を見てて、朝早いうちに登らないと暑くなるぞ!と思ってたのに、朝寝坊してしまい、登り始めるのが遅くなりました😅 そこで、リフトのところで、迷わず往復券を購入‼️ 青空と飛行機雲を眺めて10分ほど。 そこからスタート👣 暑いので、無理をせず、行けるところまで行こう‼️と思って歩き始めました。 木陰に入ったり出たり、たくさんの花に迎えられ、楽しみながら男三瓶まで⛰ 山頂は、グルーっと見渡すことができ、爽快❗️ しかし、日陰がない‼️🥵暑い。 そのため、休憩が短くなりがち。水分補給の回数を多めに、子三瓶に向かいました。男三瓶からの下り、孫への登り、なかなかハードでした。 少しずつ高度を下げながらでも、登っては下りの繰り返し。 途中で会った方が「いい山ですよねぇ」って。 ほんとにいい山です。前を見ても後ろを見ても、なんかワクワク💕が続く山でした。 でも、暑さが厳しくなるときは、十分な水分を忘れてはダメですね。 途中で、下山かとも思ったけど、グルーっと一周できて、楽しかったです。 中国地方の山にチャレンジできて、とても気持ちのいい山日でした。