何と千日分!のご利益が得られるそうです。 戻る 次へ

小倉山・愛宕山・竜ヶ岳・地蔵山の写真

2021.07.23(金) 11:46

何と千日分!のご利益が得られるそうです。

1957 m

小倉山・愛宕山・竜ヶ岳・地蔵山

愛宕山・三頭山・朝日峯 (京都)

2021.07.23(金) 日帰り

久しぶりにロングコースが歩きたくて、愛宕山に行って来ました。 JR線嵯峨嵐山駅から小倉山〜清滝川〜愛宕山〜竜ヶ岳〜地蔵山〜保津峡駅と全4座を歩きました。 登山道が終始良く整備されていて、登山客、参拝客、観光客が多くて、久々に多くの人とすれ違う山行でした(ただ、竜ヶ岳・地蔵山では誰ともすれ違いませんでした)。山道は良く整備されていて素晴らしく、手放しでオススメのコースです。愛宕神社直下にジュースの自販機があるのもポイント高いです😁。 下調べせずに行ったので知らなかったのですが、千日分のご利益が得られる期間だそうです。お賽銭を(基本料金の)10円したのが悔やまれます😅。せめて100円でした😒。 ヤマビルには遭遇しませんでした。蜘蛛の巣も少々。 お茶·ジュース、2.5L。木陰が多く、消費少な目だったと思います。他ならもっと必要だったかも🤔。