キオン
思わず元気になっちゃう位
明るい黄色い花が咲きます😚 戻る 次へ

◼︎甲州アルプスの写真

2021.07.22(木) 12:25

キオン 思わず元気になっちゃう位 明るい黄色い花が咲きます😚

◼︎甲州アルプス

滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 (山梨)

2021.07.22(木) 日帰り

6月に歩いた小金沢山の先が見たくて 甲州アルプスを歩いてきました。 残念ながら富士山はシャンプー中でしたが、 稜線にはお花が咲いていたので、 お花見歩きを楽しめました😊 ちょっと頑張って牛奥ノ雁ヶ腹摺山→ 大谷ヶ丸を繋いだので、残すは滝子山のみ🙌 どっかのタイミングで滝子山に登り、 大菩薩山嶺南北縦走を完遂しま〜す😉 ●ルートの状況 特に危険箇所はなく歩き易いルートです。 白谷ノ丸山頂に広がる草原とお花畑が このルート最大の見所。大蔵高丸にも お花畑があり沢山の花が見頃を迎えてました。 ただ展望のない登山道が多いため、 お花がない時期はちょっと飽きちゃうかも。 美しい森と稜線を歩きたいなら、個人的には 石丸峠⇄小金沢山をオススメします。 ●トイレ:有り ・湯ノ沢峠 ※地図の情報 ●水場:有り ・賽ノ河原付近 ・湯ノ沢峠 ※どちらも地図の情報 ・今回は水分摂取量は1500mlでした。 ●交通手段:電車+バス ・行き:甲斐大和駅(上日川峠行8:10発)  →すずらん昆虫館前8:36着  料金760円 現金のみ ※臨時便が出ているので定刻より早く着けます。 あと皆んな座れるように配慮してくれるので 超有難いです。山梨最高!