『下のガラガラ坂』を上から📷️‼️
梯子🪜判ります⁉️ 戻る 次へ

リベンジの温見(ヌクミ)峠‼️の写真

2021.07.18(日) 09:38

『下のガラガラ坂』を上から📷️‼️ 梯子🪜判ります⁉️

リベンジの温見(ヌクミ)峠‼️

能郷白山 (岐阜, 福井)

2021.07.18(日) 日帰り

まずは、DOMOポイントの件ですけど、ポイントに興味がない私‼️ 支援プロジェクトに協力しましたけれど、皆さんからいただいたポイントをこの先使い方に困り無駄にしてしまう用な気がしましたので、ボタンを押さなくてもかまいませんよ😅‼️ さて本題に戻ります😅‼️ 天候にまどわされていたので久しぶりの登山投稿になります😅‼️ 久しぶりの登山は暑さと距離の不安で迷いましたが、前回(2019/9/15)体力不足で断念😰😢した能郷谷↔温見峠間の再トライです‼️ 結果的に達成出来ましたけど、足の指先や膝が限界寸前に😰😱‼️救いはガスがかかっていて山頂近辺は涼しかった事ですね😊👍️‼️ また帰りの道中、体調を壊されたと思われる方から『1人で下山するのは不安だから一緒に行ってもらえませんか』と声を掛けられ、厄介な事にならなければと一瞬心の中で思いましたが、何ら問題なく下山出来ました😊‼️自分の足の指や膝の方が問題でしたね😅😰‼️ それと温見ルート下りですれ違った女性に出会わないなと思っていたら、能郷谷ルートで再会し私と真逆ルートを歩かれていた様です😱‼️ 🅿️の林道最終地点迄に水道(ミズミチ)が4.5ヵ所程在りますので減速を(フロントを擦りますよ)‼️ ◎🅿️↔能郷谷登山口 約3.8㎞ ウォーミングアップの林道🚶 ◎能郷谷登山口↔能郷白山 約4.4㎞ 入口の簡易橋を渡ると急変😱、急坂の連続😱(前山迄続くと思ってください)‼️ ◎能郷白山↔温見峠 約2.3㎞ 途中のコロンブスピークを堺に激変😱‼️コロンブスピークより下が…😰😢‼️ なお、山頂プレートと自分の顔の📷️を麓の道の駅『うすずみ桜の里·ねお』隣接の『うすずみ温泉』に提示すると入湯料が800円→500円に割引🈶‼️