蒸し蒸しした日でしたが、渓谷沿いはさすがにちょっとヒンヤリ 戻る 次へ

(きっと)ひんやり野河内渓谷の写真

2021.07.04(日) 12:37

蒸し蒸しした日でしたが、渓谷沿いはさすがにちょっとヒンヤリ

(きっと)ひんやり野河内渓谷

雷山・井原山 (佐賀, 福岡)

2021.07.04(日) 日帰り

雨の予報でしたが、今朝、天気予報をチェックしたら雨マークが消えていたので、急に思い立って、野河内渓谷方面に行ってきました。 川原山、飯場山を回って帰る予定でしたが、途中でMAPに登山道が表示されなくなってしまって、来た道を引き返しました。 結局は単なる操作ミスという事が判明し、不完全燃焼の残念登山となってしまいました。 開始が遅かったしね。紙の地図も持ってなかったし。 曇っていても、川が側を流れていても、この時期の低山は既に暑いんですねー。 蚊も多いし、帽子かぶるのすら暑かった💦 ウェアもちょっと考えないと、これからの季節は辛くなるなあ。 でも半袖、短パンだと蚊の餌食になってしまうか。 今日みたいに浅い川なら、最後に水遊びしても良いな。 そんな場合に備えて、車に着替えを積んどこうかな…等々、アレコレ考えるの結構楽しいので、それはそれで、まあ良かったかな。