林道に到着
林道歩きは20分ほど
ここが一番暑かったです 戻る 次へ

【金山】山中キャンプ場の周回コース【佐賀県】の写真

2021.07.01(木) 14:55

林道に到着 林道歩きは20分ほど ここが一番暑かったです

【金山】山中キャンプ場の周回コース【佐賀県】

雷山・井原山 (佐賀, 福岡)

2021.07.01(木) 日帰り

10年以上前に花乱の滝や坊主ヶ滝を前後に見ながら登って以来、かなり久しぶりの金山‼️ 今回は佐賀県側の緩やかなコースながらも、沢がある山中キャンプ場のコースをチョイス😊 駐車場は沢があって涼しく、トイレも完備。これはいいと思いましたよ✨ 半分以上沢沿いなので涼しげでしたが無風💦稜線に出てようやく風に当たりました。風の勝ち😆 途中はマムシやカナヘビ、大なめくじ(ドラクエの敵ではない)が出現😲‼️一人でわちゃわちゃしてました。あと、私しか通らないのでクモの巣🕸️も多め💦 下りは周回をチョイス。笹が茂り過ぎて足元が見えないところが一番怖く感じました。害虫やヘビに怯えながらかき分けていきました~。それがなければ、変化が多くて沢もあるいいコースだと感じました。 翌日からの雨に備えた、よい遠征登山になりました。 ※地図は雷山・井原山でしてるみたいで、特に不自由はなかったですが、ヤマップに掲載されるときにねじれちゃいますね💦ご迷惑をかけます。 動画は⇓⇓ https://youtu.be/LB8kyRfJZik