あまちゃんのロケ地、小袖海女センター。 戻る 次へ

岩木山の写真

2021.07.03(土) 14:39

あまちゃんのロケ地、小袖海女センター。

岩木山

岩木山(岩鬼山)・鳥海山・鍋森山 (青森)

2021.07.01(木) 日帰り

青森県、初上陸。 青森県最高峰の岩木山へ登りました。 朝、弘前公園に寄り、弘前城と岩木山を眺めてから、津軽岩木スカイライン利用で楽々アクセスプランです。好天に恵まれ、ミチノクコザクラにも出会えよい山路となりました。 行き当たりばったりは楽しいなぁ。 日記後半は、青森~岩手の旅レポになってしまいました。 7月1日 弘前城     岩木山     岩木山神社(弘前市)     道の駅なみおか(青森市) 7月2日 下北ジオパークビジターセンター(むつ市)      大尽山登山口      恐山(むつ市)      北部海岸      尻屋埼灯台(東通村)      道の駅よこはま(横浜町) 7月3日 蕪嶋神社(八戸市)     大須賀海岸(八戸市)     種差海岸(八戸市)     はしかみハマの駅あるでぃーば(階上町)     喜多八食堂(久慈市)     小袖海女センター(久慈市)     震災遺構明戸海岸防潮堤(田野畑村)     道の駅みやこ(宮古市)