なかなかの傾斜で汗が吹き出る💦 戻る 次へ

奥様と奥多摩。奥多摩湖〜鷹ノ巣〜六ツ石山〜奥多摩駅。の写真

2021.06.27(日) 07:44

なかなかの傾斜で汗が吹き出る💦

奥様と奥多摩。奥多摩湖〜鷹ノ巣〜六ツ石山〜奥多摩駅。

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2021.06.26(土) 日帰り

奥さんに案内してもらい奥多摩湖から鷹ノ巣山へそこから奥多摩駅まで低山縦走してきました。 奥多摩湖〜鷹ノ巣山。 緩やかな登山道から始まり沢沿いを歩き、ここまではとても快適。沢が終わった所から傾斜がキツくなり一気に汗をかき足取りが重くなります。そして自分がウン◯コになったのかなと思うぐらいにハエにたかられます(笑) 必死に登って登って石尾根に出ると道が緩やかになります。鷹ノ巣山山頂が見えて最後の急登を上がれば鷹ノ巣山です。 山頂はひらけていてここでしか展望が望めないのでしっかり目に焼き付けます。そして相変わらずウ◯ンコ並みにハエにたかられます。 鷹ノ巣山〜六ツ石山。 鷹ノ巣山までが登りのピークであとはほぼ下りです。将門馬場から六ツ石山の間が急激な下りなので滑らないように注意。少し登り返しますが六ツ石山も立派な標識が立っていて空が拝めます。 六ツ石山〜奥多摩駅。 ここから2回ぐらい道迷いしてしまい、急な斜面を登ったり降りたりしました。こまめに地図を見て登山道の赤テープと切る木の目印のピンクテープを間違えないように気を付けましょう。 アスファルトの道に出て一瞬ホッとしますがまた登山道に入るので気を抜かずに。最後の神社が見えれば、後は本当のアスファルト道。 鷹ノ巣から奥多摩駅まで長く膝が大爆笑でした。逆コースだと相当キツいと思います。軽く見ていたので筋肉痛のしっぺ返しが酷いです^^; 今回は初めてシャリバテのような事を体験して、登る前にしっかり食べなきゃなと痛感しました。