南側の眺望良好の山頂でお昼ご飯としました 戻る 次へ

モチのロンで in 奥白髪山の写真

2021.06.20(日) 11:21

南側の眺望良好の山頂でお昼ご飯としました

モチのロンで in 奥白髪山

白髪山(奥白髪山)・工石山(奥工石山) (高知, 愛媛, 徳島)

2021.06.20(日) 日帰り

奥白髪山には過去に奥白髪林道、竜王峠登山口からと行川林道登山口×2と4度ほど登っている。 今は走行が困難な行川林道登山口への道中半ばには奥白髪温泉という良い♨がかつては在って、年の瀬に訪れるのが我が家の恒例行事だった。 そういえば、少し手前に“ビラ行川”なんて施設もあって、前を通るとおばちゃんが毎度手招きし呼び込みをしてたわ・・・ そんな思い出の奥白髪山に南側から登る滝山登山口コースなんてのが出来ているのを知ったのはこのYAMAP上でのこと。 ハイ!o(`▽´)o  未踏破コースが少なくなってきたのでこれはモチのロンで潰しておかなければなりませぬ・・