時々振り返ると徳兵衛山と阿倍ケ城 戻る 次へ

2021.06.20(日) 15:38

時々振り返ると徳兵衛山と阿倍ケ城

薬師岳~又一の滝から周回-2021-06-20

早池峰山・薬師岳・鶏頭山 (岩手)

2021.06.20(日) 日帰り

遠野の大野平から又一の滝を見て、薬師岳に登りました。 天気予報では朝までの雨も上がり、暑い一日になる予報に。昔は馬留め(前は馬返し)から尾根の横通りへの道が遠野側からの正規の行きの参拝コースで、脇役は帰りの又一滝コースからだったはず。 隊長の情報収集により遠野市役所では又一左回りコースも笹等苅払いも済みとのこと。イオンシャワーを浴びて~と滝コース選択となりました。 帰りの遠野の早池峰参拝コースの横通りも記憶してたよりアップダウン有り。久々で長く感じました。周回も😩疲れる⁉️ それもそのはず、旧道探しで長く🚶歩いたので(笑)。 最後に遠野早池峰神社⛩️に感謝の参拝🙏しました。