大菩薩湖も見える 戻る 次へ

木曽駒ヶ岳でテント泊の予定が八ヶ岳のペンションに泊まり、大菩薩嶺に登りました。(笑)の写真

2015.07.19(日) 11:40

大菩薩湖も見える

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 (山梨)

2015.07.19(日) 日帰り

今回は台風通過直後、木曽駒ヶ岳でテント泊の予定で大阪を出発。 木曽駒ヶ岳の近くの駒ヶ岳サービスエリアで山を観察。気温と雨の感じから諦めました。 台風の直後は慎重に! その日は甲府を観光。 夜は急遽予約した八ヶ岳の山麓にあるペンションに予約して八ヶ岳倶楽部で夕食。 ペンションは本当に分かりにくく迷った~ 翌朝に大菩薩嶺に向かって出発。 1時間半位で駐車場に到着。 なんと、駐車場の最後の1台でした。私以降の車は停められず別の駐車場に向かってました。 登山は大菩薩峠を経由するコースが稜線歩きも快適でお薦めです。 唐松尾根の下りは雨の直後は避けた方が良いと思います。 福ちゃん荘の桃はお薦めですよ。