近づくと木の根を痛めそうなのでここから 戻る 次へ

のんびり大浪池周回の写真

2021.06.08(火) 08:54

近づくと木の根を痛めそうなのでここから

のんびり大浪池周回

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2021.06.08(火) 日帰り

気になっていた仕事も一段落 こころを整えるべく、ひとり山へ⛰ 先日の韓国岳⇆獅子戸岳⇆大幡山以来 大浪池のオオヤマレンゲが頭を離れなかった だいたいの場所は目星がついていたが、 見つけられるかは運次第 池に面した岩場に立ち、目を凝らして探す 「おっ…、!!なんか白く光ってる」 1度目に降りた崖にはない 行き過ぎたな 戻って人が入った跡から崖を降りて行く 「見つけた…✨✨」 単純に嬉しかった 曇り空だったせいか、スヤスヤお休み中の貴婦人 その後女性がひとり来られたので、場所をお教えして先へ進む 西回りに差し掛かると、晴れて気温上昇 池や周りの木々から発散される水蒸気 若干白く霞む大浪池 韓国岳にも薄っすら雲が掛かっている ゆっくり池を廻りお昼に下山 そのあとのお楽しみは、 白鳥温泉♨️上湯 露天風呂はえびの小林盆地を一望 お湯は熱めだが、風が冷んやり気持ちいい 今日も良い山旅でした⛰