青空に映える新緑がまたきれい 戻る 次へ

富士見下から三条の滝とアヤメ平との写真

2021.05.30(日) 10:13

青空に映える新緑がまたきれい

富士見下から三条の滝とアヤメ平と

尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)

2021.05.30(日) 日帰り

健脚おじさんズ(75)と今季初の尾瀬歩き。特訓なので富士見下駐車場(無料)から林道をあがります。 八木沢新道に下る分岐を見落として白尾山まで残雪滑りながら行ったのはウオーミングアップでまあOK。 その後は予定通りで、八木沢新道→見晴→三条の滝・御池コース途中折り返し→東電小屋→ヨッピ橋→竜宮→アヤメ平→富士見下を回りました。 三条の滝は雪解け水で増水期、とにかくすごい迫力でした。写真では伝わらないかな。 福島側で途中雨が降ってきてマズイかな、と思ったらしばらくしてやんだ。軽装は楽だけど、最低限の装備持たないとダメですね(救急用具とか薄い上下ウエアは毎回一応携行)。 このコースは大きな上りも下りもないですが、尾瀬は横移動が多いので結構な距離になります。 静かな富士見峠をうまく使いながら、燧ケ岳へ、至仏山へと周回コースも考えながらニヤニヤ・・・です。