下山後はお決まりの、柚木慈生温泉。湯船が小さいけど低温の炭酸泉が気持ちいい。 戻る

屋敷林道コースで弟見山と莇ヶ岳の写真

2021.05.30(日) 13:32

屋敷林道コースで弟見山と莇ヶ岳

莇ヶ岳・弟見山 (山口, 島根)

2021.05.30(日) 日帰り

良い天気なので、山歩き。 ここのところ、鎖場を何回か登ったので、歩き始めた頃に行って、苦戦した莇ヶ岳で再チャレンジ。 弟見山駐車場までは、途中から砂利道で若干不安な感じもあったけど、山口100山登りで慣れた。 まあ、無理をせずに県道の所に停めて歩いても良いとは思う。 同じコースでは面白くないので、屋敷林道コースで登ってみた。 林道コースという事で、ほとんど林道。最後に15分ぐらい急坂の直登。 歩き易かったけど、ピストンとどっちが良いかな。 莇ヶ岳の鎖場は楽しめました。リュックを山頂に置いたので楽だったのか、それとも鎖に慣れた為か、思ったより手こずらずに終了。ちょっと場所を迷ってしまいましたが楽しいですね。 下山も思ったよりシッカリとしたルートになっていたので、サクッと降りられました。 ルートがしっかりとしていたので、順調に周れました。楽しい山歩きでした。