ちょっと怖いくらいのところもあった💧 戻る 次へ

女子旅 DE 佐渡縦走🚶‍♂️の写真

2021.05.23(日) 13:02

ちょっと怖いくらいのところもあった💧

女子旅 DE 佐渡縦走🚶‍♂️

佐渡島 (新潟)

2021.05.23(日) 2 DAYS

近くて遠い佐渡ヶ島。 この度は女子だけで頑張ってみた事だよ👍 アクシデントや微妙過ぎる天候に泣かされたけど、なんとか目的達成出来て本当に良かった😣💦 テンパリがちなワタクシをほんわかサポートしてくれたお二人に感謝🙏 1日目 9:20 佐渡汽船ターミナルより出港(さどまる倶楽部会員は予約で往復乗船券が少し安くなるよ!) 11:50 両津港着 12:05 どんでんライナー(期間限定、要予約) 12:20 アオネバ 登山口 14:34 どんでん山荘着(ワイン、焼酎、日本酒は瓶単位でも売ってるよ!テント泊も出来る⛺️             予め登録が必要ですが新潟県民割引で1人2000円安くなる) 2日目 4:30 ご来光 6:00 朝食 6:30 出発 11:00 金北山 昼食(ここで迎えのタクシーを呼びます、迎車代は島内どこでも100円なんだとか?) 13:10 白雲台着 (軽食やソフトクリームあります) 16:05 両津港発 健脚なら日帰りも可能ですが、初めてだったので余裕のある日程を組みました👀 今年は雪が多かったからもう少しお花が残ってると思ったけど、やはりあと1〜2週間早く来るべきだった、お花の写真ももっと撮りたかった、山芍薬や座禅草も見たかった、尻立山も登りたかった😢 1日目はあまりに天気が悪くてかないませんでしたが・・💧 期間限定で白雲台から両津のバスもあるけど、1日1便なんでねぇ・・・ 両津周辺で立ち寄り湯♨️も出来るので、早めに到着した場合は利用するのも良いと思います❗️ まだまだ見たいものも沢山あるので、また来ようと思います☺️ とっても楽しかったで〜す❣️