ちょうちょ 戻る 次へ

2021.05.09(日) 11:58

ちょうちょ

棒ノ折山で爽やか沢歩き🎣&四里餅GET😋

棒ノ折山(棒ノ嶺) (東京, 埼玉)

2021.05.09(日) 日帰り

みなさまの活動日記を拝見して気になっていた棒ノ折山へ。 あの「ゴルジュ帯」を登るぞ〜💪🏻 飯能駅からバスでさわらびの湯へ。バスでは、「ヤマノススメ」のあおいちゃんがアナウンスしてくれました💕 バス停から、有馬ダム経由で登山道へ。 ダムを渡る橋には、バイカーの方々がたくさんいました🛵🌬 車道から登山口に入りしばらく登ると、写真で何度も見た、あのゴルジュ帯が🙌🏼‼️ 御多分に洩れず、私もパチリ📹⭐️ ここからは、岩場ファンには楽しい登攀が続きます👍🏻 沢沿いの爽やかな岩場を、渡渉しつつ、よじ登っていきます🧗‍♀️ 楽しい〜〜〜🥰 岩場が終わると、ここからは修行の場💪🏻 急登、階段、木の根地獄です。 とは言っても、ベンチもあるし、ゆっくり行けば大丈夫🙆‍♀️ 頂上は明るくて、開けています☘️ 下山は岩茸石の裏から往路とは別の道へ。 「迷いやすい」という警告⚠️のとおり、まんまと違う道に入ってしまいました💦💦 同じく迷ってしまった他の登山者の方々と脱出🏃‍♀️ 一人だったら心細かっただろうなぁ。。。 今更ながら、感謝です🙏🏻 下山後は、さわらひの湯から徒歩15分程の「古民家ひらぬま」で肉汁うどんを頂きました😋 そして、帰りに念願の「四里餅」をget❗ これで、今日のタスクはコンプリート😙🙌🏼