下山し始めたら晴れた
晴れてる時の谷川岳方面が見たかったー 戻る 次へ

巻機山、牛ヶ岳までの写真

2021.05.08(土) 11:23

下山し始めたら晴れた 晴れてる時の谷川岳方面が見たかったー

巻機山、牛ヶ岳まで

巻機山・割引岳・金城山 (新潟, 群馬)

2021.05.08(土) 日帰り

GWの山行です! まだまだ雪を求めて、巻機山へ。 お天気はちょっぴり微妙、でも青空がちょいちょいと見えるたびに、おおおう!と歓声を上げるわれら、、。 樹林帯の登山道は、思ったほどドロではなかったです。 そして残雪地帯はひび割れて、きっとこれから小川となってゆく…のかしら。 牛ヶ岳では見えていた青空も、巻機山頂に戻ってくる頃にはホワイトに…。なので見晴しの良い割引岳は諦めて下山しました。 登山口の新しい綺麗なトイレはとってもありがたいです♡ドロ落としの洗い場も助かります。 でも、綺麗な水のあるところには、ブヨがいます。 雪山のつもりが、虫ぶんぶんシーズンに突入ということも思い知らされた日でした。 ゾロ目隊員、今回もありがとうございました! またよろしくですー。