保護犬お迎え♫福岡空港貨物ターミナル-2021-05-05

2021.05.05(水) 日帰り

今日はいぬ登山部新入部員のお迎えで福岡空港に行ってきました✈️ 先月29日に福岡から車でお迎えに行く予定だったのですがコロナの感染が広がっていたため県外移動を自粛し、愛知の知人にお力を借りて空輸での移動になりました。 中部国際空港からひとりで頑張って飛行機に乗ってきた保護犬ちゃん。 名前は『菜の花(なのはな)ちゃん』にしました🌼 春に保護依頼を頂いたのと、小柄な子とのことで小さい単位の「ナノ」にかけて💡 いろいろ事情があって不幸な生活を送っていた子ですが、まずは身体を休めて栄養しっかり摂って元気になって、それから鍛えてお山に遠足行くぞー❗️♫🐾 いぬ登山部、今日から7名になりました❗️ 新人『なのちゃん』をよろしくお願いします😊🐾

今朝早く中部国際空港から出発です。

今朝早く中部国際空港から出発です。 ANA cargoはルールが変わって出発時刻の90分前までに手続きが必要になり、フライト時間より待ち時間の方が長くてかわいそうですが…

国際線ターミナル側から貨物ターミナルに入り、臨時の入場ゲートから入ります。

臨時入場許可証をもらって貨物ターミナルにはいります

昨年7月に小鞠ちゃんをお迎えに来て以来の貨物ターミナルです。 臨時入場許可証をもらって貨物ターミナルにはいります

貨物ターミナルは広々してます

貨物ターミナル内にあるANA cargoの事務所で手続きします。

国内線の旅客ターミナルに到着したあと、こちらに回ってくるまで待機します。

飛行機が到着すると私の携帯にANA cargoからお電話が入り、係の人が連れてきてくれます

狭いケージからやっと解放。
揺れたのかな。ちょっと吐いちゃったみたいです😢

狭いケージからやっと解放。 揺れたのかな。ちょっと吐いちゃったみたいです😢

空港から久留米に移動中。ちょっとくつろげるようになってきました。移動しながら自己紹介やうちのお話をいろいろしました。

小鞠ちゃんと新入りのなのちゃん
小鞠ちゃん太り過ぎ。

小鞠ちゃんと新入りのなのちゃん 小鞠ちゃん太り過ぎ。

小鞠ちゃん、すみれちゃん、なのちゃん。

みんなで記念撮影♫

貨物ターミナルは広々してます

小鞠ちゃんと新入りのなのちゃん 小鞠ちゃん太り過ぎ。

小鞠ちゃん、すみれちゃん、なのちゃん。