爽やかな森歩きです。 戻る 次へ

阿智セブン最後で網掛山の写真

2021.05.03(月) 12:44

爽やかな森歩きです。

阿智セブン最後で網掛山

網掛山 (長野)

2021.05.03(月) 日帰り

阿智セブン最後の山、網掛山です。 昼神温泉に近いからって言う理由で、最後に選びました。 コースタイムや標高なんか見ていても、クールダウン的な山かなと舐めていたら、網掛様から罰を受けました。 この山は周回するのが基本と思いますが、時計回りに歩いてください。 半時計回りだと急登に泣かされます。 本日3座目なので、余計にしんどかったです。 もう一度書きます、時計回りです! 駐車場は、昨日の下見で公民館と決めていたのですが、公民館には登山客と思われる車が1台もありません。 もしかしたら人が少ないのかも!と思い、登山口近くまで行くと登山客のものと思われる車が停まっている場所があり、空きもあります。 他の人の日記を見るに、ここが駐車スペースだと思いますが、きれいに停めても5台が限度なので、網掛山に行かれる方は、早目の到着をオススメします。 登山については特にこれと言ってなく、せいぜい手作り感満載の東展望台からの眺めが良いって事くらいです。 先客もいらっしゃったので、展望台でゆっくりも出来ず、ただ歩いただけって感じです。 阿智セブンを狙われるのであれば、個人的には大川入山を最後にされると達成感が湧くように思います。 あと網掛山は、登山口が集落の奥にあり生活圏内をお邪魔する事になりますので、地元の方には感謝です。 また写真にキャプション入れますので、よかったらご覧下さい。