コメント

• しっぽ

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。 アタシは基本的に花の名前なんか、どうでもいいと思っています。 ぜ~んぶ綺麗な花(笑) 辛い登山で可愛い花を見るとちょっとだけ癒されますよね。 ⑥は多分エゾグンナイフウロだと思います。

• バレーヌ

私も花の名前を気にせず可憐さに心癒されていたのですが、名前を覚え出すとなお一層可憐さが増すようになり出来る限り覚えることにしてます。 これからもよろしく😊

• エゾリス

お疲れ様でした 今日、自分も念願の羊蹄山登ってきました。 天気もよく、最高でした。

• バレーヌ

今日は天気も良く最高でしたね。 昨日、下山中に大きなザックを背負って沢山の方が登ってきましたので、 今日は賑わっていたことでしょうね。 お疲れ様でした。

• なお

雨には当たらなかったんですか? 私は登山の時のために塩飴を買って持って行ったのに、車に忘れて参考しちゃいました。 花も結構咲いているんですね。

• バレーヌ

こんにちは。 登山中のコメントありがとうございました。 塩は効きますので少量アルミに入れてポケットに入れておけば すぐに取り出せますよ。 週末の比羅夫楽しんでください。

雨は降りませんでした。快適な天気になりましたよ。

• いとも

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。雲海に浮かぶ山、素敵ですね。 羊蹄山は一気に標高を稼ぐので、しんどい山ですが、反面、高度感があがって行く楽しみがありますよね。 お花は私も大好きです。基本的には、しっぽ先輩の綺麗な花に一票です(笑) ②は、コケモモ。⑬は、イソツツジ。⑧と③は、③がマルバシモツケで、⑧は、なんだろ(笑)。ナナカマドに似てますね~。 私が登った時は、こんなに咲いてなかったので、いっぱいのお花をここで見ることができました。 いっぱい、upしてくださってありがとうございました(*^_^*)

• バレーヌ

いともさん、ご教授ありがとうございます。 花の名前は覚えてもすぐに忘れる私ですので忘れないよう記録に残します。 また、分からないときは教えてください。

• ぴーちゃん

プレミアムユーザー

こんばんは(*^^*) お花、綺麗に撮れていますね✨✨ 予定通り一週間前に登られていたら、頂上でお会い出来ていたかもですね😉確かに、物凄い強風と雨にやられ、全く眺望は得られませんでしたσ(^_^; やはり、晴天の時が良いですね~、綺麗な青空です(//∇//)

• バレーヌ

コメント、ありがとうございます。 山の楽しみは沢山ありますが、登頂の達成感、眺望、木々や花々、山食、コーヒーですかね。 山はいいですね!