おハチです☀ 戻る 次へ

2021.05.01 茶臼岳(那須岳)の写真

2021.05.01(土) 06:39

おハチです☀

2021.05.01 茶臼岳(那須岳)

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)

2021.05.01(土) 日帰り

どうも、放浪中毒マンです! 29日の祝日休、雨だったので家にずっと居たけど、逆に体調崩れるわー! 身体動かかないと、お腹が便秘じゃないけど、なんか調子悪くなるよね😅 休みの日に家にいるのは、特に何もしないでも時だけ経過するので、前に進んでない感があり好まないですね😅 それだったら外に出て色々感じた方が🙌 もう1か月前から、GWどこ行こう!どこ行こう!と、色んな山検索するも、 今はまだ、ガチ系の山は雪があり😅 テント泊しようかなーと思ってたけど、雪の道を歩いていき、雪の上にテント張りってのは、テント泊の経験値が少ないため断念(笑) さてどこ行く?と考えるも、直前になり天気が悪いと来たもんだ! なんとか変わりやすい天気の合間を縫って、天気のいい時に山へ行こうと! そこで、近場であえて残しておいた栃木の山々😁 困った時に行こうと、あえて行かないでおいた近場の百名山をトライすることにしました🎵 本日5/1は、 日光白根山と男体山は朝7時まで晴れ☀ 那須岳は9時まで晴れ☀マークだったので、 那須岳決定!! 日の出時刻は4時50分くらいで、日の出時刻の30分前から薄明るくなるので、4時半登山開始予定で計画✏ 我が家を2時過ぎに出発🚗 ³₃ 朝から夜にかけてどんどん下り坂の天気なので、これくらい早く出ないと!(笑) 那須岳は、何年か前に団体旅行で、小結と電動アシストのレンタサイクルで「那須岳登山口まで行こうぜ!」と出たものの、温泉街辺りで小結の電動自転車の電池が危うくなり(笑) 温泉街過ぎたあたりで折り返した思い出ありますが、車で登ってみると「あそこで引き返してよかった...」って感じでした😁 そんなことも思い出し、いざ登山! ※続きは写真コメントで! 景 観:5 必 要 体 力:3 危 険 度:4 おすすめ度:4 ※全く同じ条件で登山した時