林道歩き長いけど、沢の音を聞き、木漏れ日を浴びながら気分良く歩く 戻る 次へ

初めての鳥ノ胸山・菰釣山の写真

2021.04.24(土) 13:18

初めての鳥ノ胸山・菰釣山

大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 (山梨, 神奈川, 静岡)

2021.04.24(土) 日帰り

鳥ノ胸山(とんのむねやま)・菰釣山(こもつるしやま)と、難読漢字のお山を周回してきました。前半あまりにも人に会わなくてさすがにちょっと不安になってきましたが、ちょうど道が分かりにくくて確認したかった時に 数人の登山者とすれ違い助かりました✨ 最近 丹沢のメインルートや高尾山を多く歩いていたので、今日のルートは久しぶりに道標の少なさや滑りやすいところなど、ドキドキする場所もありました(・.・;)一応紙地図&コンパスも持っていますが、もしGPSがなかったら難しそうな分岐がいくつかありました。地図読みも勉強しなくちゃ。 結果特に問題なく歩き通す事が出来て大変楽しく♪満足\(^o^)/しましたが、普段山をやってない友達を誘うのは憚られる程度にはドキドキなルートでした。 今日も満足(*^^*)お疲れ山でした✨